呑みきり会へ参加 | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

和歌山県岩出市内に位置する紀州の地酒(日本酒)の酒蔵『吉村秀雄商店』を訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
清酒の日本城や車坂の醸造元の酒蔵さんです。
 
令和六年六月二日の『呑みきり会』に参加しました。
 
会場では45種類の清酒と8種類のリキュールが用意されていました。
 
私的には45種の清酒の中で9種類が特に美味しいと感じました。車坂の純米大吟醸はどれもみな良い香りで近いうちにゆっくりと楽しめる晩酌の機会に登場させたいなぁ…と思いました。私好みの味わいでの評価ですので、この評価は全く参考になりませんので詳細は控えさせていただきます。(笑)
 
燗酒も用意されていて、純米酒の燗酒も美味しかったです。

 

リキュールは爽やかなじゃばらサワーが美味しかったです。米焼酎も好みの味わいで美味しかったです。

 

好みの違いはあれど、どれもみな美味しいお酒です。

 

ご馳走様でした。

 

昨日はとても美味しい日本酒に出逢った探偵の休日でした。

 

本日も気合を入れて探偵調査業務に取り組みます。