素行調査…たどり着けば競馬場 | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

東京都内にて探偵調査業務を実施致しました。


東京都内から船橋方面へ


今回の調査は、素行調査ですが、業務日報を提出した営業社員を全くルートの違うかけ離れた場所で見掛けたという他の社員からの報告により、対象となる営業社員の勤務時間内の行動確認調査というものでした。


そして、対象者が会社を出発し、車を走らせました。


混雑する千葉県船橋市内を走行し、たどり着いた先は競馬場でした。


中山競馬場


青い空に映える緑の芝がとても綺麗です。


中山競馬場


もちろん、対象者は緑の芝を眺めに来た訳でもありませんし、営業先でもありませんでした。


対象者の目的は、馬券の購入でした。


その後、馬券の購入を済ませてからは、営業先に向かうのかと思いきや、昼食後にはパチンコ店へと直行となりました。


翌日も昼食後には、次の営業先に向かう午後遅くまでパチンコに興じておりました。


数日間の調査を経て、時々営業、大半をギャンブルという社員の行動が確認されました。


前々回のブログでは、ギャンブル依存症を心配したご依頼による調査でしたので、実際にギャンブルにどっぷりと浸かっている対象者の調査現場を思い出しブログに綴ってみました。


東京駅


東京での出張滞在の最後の夜、調査期間満了で最終日の調査を終えて、帰路につく私と調査員はタバコ臭くなった全身をリフレッシュさせるべく一目散にお風呂を目指して滞在先の宿へと向かったのでした。