ロボット | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

人工知能「AI」を搭載した犬型ロボット「アイボ(aibo)」が限定発売されたというニュースを見ました。


aibo

抽選販売で、当選し購入された方が「一生懸命話をして可愛がりたい・・・」とインタビューに答えておられた姿を見ていると、若かりし頃に読んだ星新一の短編小説の中のような世界が本当に訪れたんだなぁ・・・と思いました。


星新一 ショートショート


触れ合ったり、話しかけたりしていると学習して成長していくという新型のアイボ・・・どのように成長していくのか、その成長過程を間近で見てみたい気もしますが・・・我が家には、我がままで気ままなアイボならぬ愛猫がおりますので・・・(笑)