LA LIBERTE(ラ リベルテ)でTEATIME | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

大和路の道の駅などを巡った後、奈良市内へと向かって奈良公園からも程近い、奈良きたまち ケーキ&ブレッド カフェ「LA LIBERTE (ラ リベルテ)」に妻と共に訪れました。


淡いパステルカラーのお店の外観とこじんまりとした店内は、ちょっとした隠れ家風の雰囲気にも思えます。隠れ家風と言っても外観からの印象だけで店内は明るくて清潔感もあってとても居心地が良いです。お店の方も笑顔が溢れる接客でとても良い印象を受けました。


ショーケース内には可愛らしいケーキが並んでいます。


ラ リベルテ(ケーキセット)


私は、「ムース オ フレーズ」だったかな?桜のムースのケーキとアイスティーのケーキセットをいただきました。妻は、ロールケーキとハーブフランゼのケーキセットをいただいておりました。


ラ リベルテ(ケーキセット)


ほんのりと甘くて、今の時期にぴったりの季節感が味わえる桜のムースは、華やかな薫りのアイスティーとの相性も抜群のように思えました。


妻のロールケーキも美味しいようで、とても満足しておりました。


普段は、紅茶よりも珈琲を愛飲しておりますが、こちらのお店のケーキを味わいながら紅茶を飲んでみて、紅茶の美味しさも再認識できたような気分になりました。ゆったりとしたTEATIMEを過ごせたように思えます。


美味しかったです。


奈良市内を訪れた際にはぜひまた立ち寄りたいと思いました。


ご馳走様でした。


ラ・リベルテケーキ / 近鉄奈良駅
昼総合点★★★★ 3.9