季節感たっぷりの桜ロールにフルーツタルト | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

暖かくなり、やっと春が訪れた気がします・・・春の日差しの中での探偵調査業務を終えて、大阪狭山市内の狭山池の横を車で走行していると桜の花がたくさん咲き始めている樹々が目に飛び込んできました。


桜の花を眺めていると・・・桜ロールが食べたくなって、狭山池から車で5分程度の所に位置するケーキ屋さん「癒しスイーツ」に立ち寄りました。桜の花と桜ロールを無理にこじつけてしまいました。仕事帰りで疲れていたので甘い物が欲しくなってしまったのでしょうね。(笑)


お店に入り、たくさんのケーキが並んだショーケースをのぞき込むとお目当ての季節感たっぷりの桜ロールと色鮮やかなフルーツタルトが目についたので、その2種類のケーキを2個ずつ購入しました。


桜ロールとフルーツタルト(癒しスイーツ)


桜ロールは、その名の通り桜の花が散りばめられたロールケーキです。桜の花は塩漬けでほんのり甘くて優しい味わいのクリームの中には栗が入っています。


フルーツタルトは、アーモンドのタルトに豆乳のカスタード、そしてたっぷりの苺がトッピングされています。プルンとした口あたりで甘さが控えめのカスタードですが、苺がものすごく甘くてカスタードにマッチしていて美味しかったです。


食後のデザートに家族4人で半分ずつシェアして珈琲と共にいただきました。


こちらのお店で販売されているケーキや焼き菓子などはどれもヘルシーなものが多いので、スイーツ好きでも少々制限をしなくてはいけない私にはとても有りがたいです。


ご馳走様でした。


癒しスイーツ洋菓子(その他) / 北野田駅狭山駅
昼総合点★★★★ 4.0