鰹のたたき | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

土佐名物の鰹のたたき・・・普段お魚料理は滅多に口にしない私が大好物なお魚料理の一つでもあります。


明神丸 ひろめ市場店

明神丸 ひろめ市場店(写真はお店のサイトよりお借りしました)


「明神丸」という、一度食べてみたかった藁焼きの鰹のたたきのお店が高知市内の高知城近くの「ひろめ市場」というところにあるので、今回初めて訪れました。


ひろめ市場


ひろめ市場は、海産物のお店や飲食店の集まる屋台村のような雰囲気の施設です。


鰹のたたき


鰹のたたき(右端が塩たたき、左端がたれたたき)、鰹ハランボの藁焼(真ん中)をいただきました。


探偵調査業務が控えておりますので、日本酒やビールの肴に・・・はご法度であり、ノンアルコールビールでいただきました。


美味しかったです。


ご馳走様でした。