とろろん焼 | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

大阪市淀川区内に位置する新大阪駅周辺での探偵調査業務を終えて、調査員と共に「長芋ざんまい・とろろん」というお好み焼き屋さんに立ち寄りました。


まずは調査員がスーパードライの生ビール、そして今回は私が運転の為、ノンアルコールのドライゼロでお疲れ様の乾杯!!


とろろんボール


とろろんボール (5個入り)は、お出汁で味わったり、ソースで味わったりと二つの味わいが楽しめます。トロトロですが、中にシャキシャキっとした長芋などの具材も入っています。


長芋健康サラダ


長芋健康サラダは、甘酸っぱいドレッシングで美味しくてヘルシーなサラダです。


とろろん焼 牛スジ


こちらのお店の名物の「とろろん焼」は、小麦粉を使用せずに長芋の生地で焼きあげたフワフワでトロトロのお好み焼きです。私は、とろろん焼の牛スジをいただきました。


とろろん焼 もちチーズ


そして、調査員は、とろろん焼のもちチーズをいただいておりました。


とても美味しかったです。


ご馳走様でした。



長芋ざんまい とろろん

所在地    大阪府大阪市淀川区西中島3-3-9 グランプリ第11ビル 102号室

営業時間   月~木 11:00~15:00

         金曜日 11:00〜15:00/17:00〜23:00 (ラストオーダー22:30)
         土曜日 17:00〜23:00 (ラストオーダー22:30)

定休日    日曜日・祝日


長芋ざんまい とろろんお好み焼き / 南方駅西中島南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6