久しぶりの「あぐん茶」 | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

昨年末以来、久しぶりに那覇市内の漁師の店「あぐん茶」を訪れました。


あぐん茶


とっても繁盛しているお店で、満席でしたが・・・タイミング良くお店を出られるお客さんがいらっしゃってスグにカウンター席に座ることができました。


久々の訪問でしたが、お店の方が覚えていて下さっていて、笑顔で出迎えて頂けました。本当に嬉しいものですね。


刺身の盛り合わせ(あぐん茶)


店長さんに適当に刺身を盛り合わせてもらい、オリオンビールと共にいただきました。肴もビールも本当に旨い!!


アカジンミーバイのマース煮(あぐん茶)


アカジンミーバイのマース煮(塩煮)・・・これは超抜群に美味しかったです。


たこの頭のわた炒め(あぐん茶)


たこの頭のわた炒め・・・泡盛にとてもよく合う肴です。


美味しい酒に美味しい肴、大満足です。


ご馳走様でした。


明朝早くからの探偵調査業務に備えて・・・早めにほろ酔い気分で宿に引き上げることにして・・・とてもよく眠れました。


尚、こちらのお店の店長さんは、お店を訪れた観光客の方に珍しい沖縄地方の色とりどりの魚などをお皿に盛って写真撮影用に用意してくれたり、観光客の方にとても愛想よく接しておられますので、旅の想い出にもなるお店だと思います。


私は新鮮で旨い魚介とオリオンビールと泡盛があればそれで十分楽しめます・・・などと言いつつカラフルな魚を手に記念撮影をしました。(笑)



酒菜処 あぐん茶(あぐんちゃ)
所在地    沖縄県那覇市前島2-13-2 1F
営業時間   17:00~24:00
定休日    不定休
アクセス   ゆいレール美栄駅より北方向へ約350m
         路線バス泊高橋(とまりん前)バス停より南方向へ約100m


あぐん茶沖縄料理 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅
夜総合点★★★★ 4.0


他の訪問時のブログ⇒ ① http://ameblo.jp/osakafu/entry-11969595543.html

               ② http://ameblo.jp/osakafu/entry-12090152125.html