8月24日(土)活動報告 | 大阪英語サークルのブログ

大阪英語サークルのブログ

ブログの説明を入力します。


8月24日、ついに、大阪英語サークル、立ち上げました!



初回は、スタッフ合わせて、10名の参加でした。



女性6名、男性4名。


中学生、高校生も参加するという、なかなかバラエティに富んだメンバーでした。

(両方共、親同伴)



最初は「君に届け」(アニメ版第1話)を英語字幕で見ました。


①実際にどのような表現が使われるかを知る

②英語字幕についていけるか速読の練習


を目的に行いました。



その後、初心者&初級組と中級以上組に別れました。


初心者&初級組は、「君に届け」を巻戻しながら、

英語らしい表現を勉強しました。


中級以上組は、2グループに分かれ、

鑑賞した「君に届け」を題材に話すグループと

フリートークのグループを作りました。



次に、3人1組のグループに分かれ、

1人10分を持ち時間として、

自分の興味あることについて話してもらいました。

(1人でずっと話すわけではなく、質疑応答形式)



最後は、今日話していない人同士で、1対1のフリートークでしめました。



また、初回ということもあり、反省会も行いました。

いろいろ、意見を聞かせていただき、ありがとうございました。



全体的にレベルが高く、話せる方が多かったので、

積極的に自分で楽しんでくれていたようです(笑)