お笑い係の小学校4年生、昨日のナイトスクープで霜降りせいやがコーチになったが、、、 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、11月10日(金)に放映された「探偵ナイトスクープ」

 番宣の惹句では、「クラスメイト全員を笑わせたいと言う小学4年生に、笑いの秘技を伝授!?」

 担当した探偵は、霜降り明星のせいや

 松ちゃんに「服に何かメッセージ性はあるの」って、いじられていましたがwww

 

 この日の顧問(ゲスト)は岡田結実さん

 松ちゃんが、女優!7?の岡田結実さんってwww

 お父さんのネタ帳をみたら、オリックス・バッファローズのことを書いていたって(笑)

 

☆  せいや探偵の「お笑い係の小学4年生」

 広島県の小学生の男の子(10)から。小学4年生の僕は、クラスで「お笑い係」をしている。

 お笑い係は、僕が考えて2年生から始めた。いつも自分でギャグを考えて練習し、休み時間にみんなの前で発表する。

 でも、係を作った時の目標が、みんなを笑わせて楽しくすることだったのに、まだクラス全員を大笑いさせたことがない。ギャグに使う小道具を自分で作ったり色々工夫はしているが、全然うまくいかない。

 お母さんにどうしたらいいか相談したら「そんなことお母さんに聞かれても分からない。ナイトスクープに相談してみたら?」と言われた。

 クラスみんなを大笑いさせるギャグを、一緒に考えて下さい、というもの。

 

⇒ 広島の小学校4年生「自分だけのお笑いを作りたい」

 最近は家に帰って今日もすべったって、お母さんに言ってるとかw

 

 同級生にすべった理由を聞くと

 面白いって言ってた女子、全然笑っていないって(笑)

 男子はお笑い評論家みたいなコメント(笑)

 

 せいやコーチが指導をした、、、

 

 そして、特訓の成果を試した

 

 TV取材の前フリがきいたのでしょうかw

 受けていましたが、、、

 せいや登場には、予想したほどの反応は、、、

 

 松ちゃんは笑える大人の評価をw

 

 会場に来ていた小学校4年生に前フリをしたらギャグを披露

 小学校でのお笑いスター誕生でしたね、、、

 

いやぁ、まいったなぁ