光り輝く岡田監督、関西は大騒ぎでこれぞ天下分け目の日本シリーズだった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 ♪六甲おろしに颯爽と~

 岡田阪神タイガース栄光に光り輝いた日本一

 

 この日、日曜日のゴールデンタイム

 日本シリーズの天下分け目の戦いフジTV(関西テレビ:カンテレ)が実況生中継

 NHK大河ドラマ「どうする家康」のこの日の放送は「天下分け目」だったwww

 大阪人は生視聴するのかなぁ、、、、

 この日の視聴率、関西と関東ではどの程度違うのか、、、 

 ここは興味深いところですが、、、

 

今朝の朝日新聞の一面は、阪神日本一の見出し

 見出しには違和感がありましたが、中身は岡田監督の噺、ナイスでしたね、、、

 

スポーツ面では、大活躍の近本ノイジー青柳への評価、木浪選手の手記がありましたね、、、

 

社会面では、TV中継の噺もあって、サンテレビのタイガース愛を紹介、名古屋の中日スポーツの記事の余波でしょうかwww

 

今朝のABC(朝日放送)の、おは朝(おはよう朝日です)は阪神タイガース一色

 あさおきた君やエレクトーンのお姐さん、虎姉の山本彩さん、解説陣の桧山、関本、福留、濱中などOBも登場

 

サンバ隊のソウ・ナッセンチも登場し、WBCや日本シリーズ最終戦のTV解説を務めたといってた福留さんも踊らせましたねwww

 

 この日シリーズ初先発だった青柳選手のお母さんも登場

 

 オリックス・バッファローズの応援隊、LA在住のたむけん(たむらけんじ)渡米する前に、寄せ書きを贈られたとかで、山本由伸選手からのメッセージが、SeeYouだったとか、、、、

 

 この日の試合前、お互いに帽子をとっての挨拶でしたが、中嶋監督はちょっぴり帽子をとっただけでしたが、岡田監督はなぜか脱いだままでしたね、、、

 岡田監督の方が余裕があって、この時点で勝負あったかも、、、

 

 その岡田監督、1985年と2023年、男の顔は履歴書ですね!

 そして、坂本捕手のビールかけ、結構、岡田監督は嬉しかったでしょうし、選手が何を言ったか、覚えているとか(笑)

 

いやぁ、まいったなぁ