ゼウスと予備校講師の軍師とおなら、昨日のナイトスクープ、涙と笑いと下ネタと夫婦愛 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、9月8日(金)に放映された「探偵ナイトスクープ

 番宣の惹句では「プロレス大好き6歳児、超スパルタの予備校の先生、オナラを嗅いで欲しい女性と…三様の本気が爆笑と感動を誘う名作勢揃い!?」

 放映日は松ちゃんは還暦で、この日は☆☆☆☆☆

 顧問は、声優の神谷明さん

 映画「天使の涙」の告知で、CMも流れたが、コメントもよかったですね、、

 

①  竹山隆範探偵の「ゼウスのために戦う6歳児」

 大阪府の女性(38)から。私の息子・楓太(6歳)は、プロレスが大好き。特に大阪プロレスのゼウス選手がとびきり大好きで、「ゼウスは一番強いしカッコいい」と毎日のように憧れを口にする。

 まさに息子にとって神様。私が「もしゼウスが怖い相手にメチャメチャやられているところを見たらどうする?」とたずねると、「まずは頑張れ~って応援して見守る。

 でもゼウスが「楓太、助けて」って言ってきたら、どんなに怖い相手でも僕はゼウスのために必ず戦う!と言い切る。

 助けに行くのか、はたまた役には立たないのか検証してほしい、というもの。

 

⇒ 大阪プロレスゼウスにあって、楓太君は感激のあまり涙!

 苦手な梅干とらっきょも食べた!

 そして、大阪の平野にある道場へ、、、

 

 ゼウスが楓太にプロレス技を伝授しているとき

 いきなり悪役レスラー2名が乱入、ゼウスがピンチに、、、

 そこで登場した楓太君が、カンチョウとラリア―ト風タックルで、ヒールを倒し、ラストはノーサイドwww

 

②  せいや探偵の「4年に1度の軍師の絵馬」

 静岡県の女性(23)から。予備校で出会った世界史の女の先生は初めての授業で開口一番、「私は軍師です。あんたらは私が仕える王です。私は絶対に勝たせます。せやから、あんたらも王としての振る舞いをしてください」と言い放った。

 ヤバイところに来てしまった…。

 質問には「分からなくても手を挙げろ。手を挙げている最中の0.1秒で考えろ。黙ってたらおらんのと一緒や!」と言われ、分からない問題を当てられ吊るし上げ状態になり、授業中、何度泣いたか分からない。 

 クラスは私以外ほぼ全員男子だったが、みんな泣かされていた。それでも逃げ出さずに出席できたのは、軍師の世界史がリアルで、とにかく面白かったから。

 そんな軍師は毎年決まった日、決まった時間に合格祈願の絵馬を神社に掛けるのだが、4年に1度だけ特別な絵馬が掛かる。実は4年に1度、軍師が企画する海外旅行があり、集合場所が絵馬に書かれているのだ。その絵馬を見つけ、指定された場所に行かないと軍師に会えない、というシステム。

 今年が、その特別な絵馬の掛かる年に当たる。今までは見つけてこれたのだが、今年は見つけることができなかった。

 しかし、私は王として諦めることはできない。一緒に軍師の絵馬を探して欲しい、というもの。

 

⇒ 予備校の先生、正確には講師、

 結果がすべての世界でしょうね!

 全国共通試験、世界史で全員90点以上獲ったらしく、

 依頼者はその結果、大学4年間を有意義にすごせたとか、、、

 4年に1回の絵馬、最初はカンボジアで、ついてこれたのが一人だけだった(笑)

 

 軍師(予備校の講師)登場

 川野真由美さん51歳、私生活が気になりましたが、、

 せいや探偵だけでなく、スタッフの21歳のカメラアシスタント75歳の構成作家も、世界史の60分授業を受けることに、、、

 これが愛と笑いがあるスパルタ式でしたが、、、、

 夏まゆみ先生を思い出したくらい、熱かったですね、、

 依頼者は健在ぶりをみて思わず涙、教え子のコメントもw

 

 気になる絵馬今年はコロナとかの関係でかけていなかったとも、、ですが、本気ならみつけられるはずってwww

 国内では授業以外では一切話すことをしないのが、ルール

 会って話をしたいのなら、4年に1回、国外でって!

 依頼者はどんなことがあっても行きたいって、

 軍師の目にも涙が、、、

 

③  石田靖探偵の「愛犬にオナラを嗅がせたい女」

 岡山県の女性(38)から。うちには今年5歳になる「ウシ」という名前のフレンチブルドッグの男の子がいる。そのウシには、ちょっと変わった好物がある。それは「オナラ」。ある日、夫が勢いよくオナラをしたところ、慌ててすっ飛んで来て、股にもぐりこみオナラのニオイを嗅ぎだしたのだ。

 以来、ぐっすり寝ていても遊んでいても「ウシ、プーッだよ。プーッ!」と言うと、必ず慌てて走ってきてはニオイを嗅ぎ、オナラを堪能した後に、ペロッと舌なめずりしてその場を去っていく。

 そんなウシを見ているうち、私のオナラも嗅いでほしい、どんな姿で嗅ぐのか見てみたい、と思うようになった。

 ただ、体質的に私はオナラがなかなか出ない。でも、ウシに私のオナラを嗅いでほしい。私は本気だ、というもの。

 

⇒ 依頼者夫婦は岡山県

 依頼内容はちょっと待て~いwww

 千鳥ブレイク、大阪のお笑いは岡山に伝播していったのか(笑)

 下ネタですが、ゲスな感じがなく、健康的でしたね、、、

 

可愛いフレンチブルドックのウシくん

 途中でうんちをして、松ちゃんはあきれていましたが、、、

 

 依頼者はなかなかオナラがでないということで、医療顧問の谷先生が、オナラについての専門家としての解説を(笑)

 

 谷先生の名言が出たり、カメラマンもノリノリでオナラをwww

 

いくら頑張ってもオナラが出ない依頼者

 空気を注入し、オナラを出すことに、、、

 協力したのは夫で、ようやく出た、、、

 

 これで終わらず、その後、本物のオナラがwww

 くさい臭いもあって、大喜びの依頼者

 依頼者夫婦、漫才風で、恐るべき岡山県人でしたね

 

いやぁ、まいったなぁ

 

エンド5秒:間寛平

 三途の川、渡ってみたら、淀川だったw