夏のサザン、湘南~江の島~エボシ岩~勝手にシンドバット、登場の仕方がプロレス的だった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日に引き続き、6月7日(水)にテレビ朝日で放映された「夏に歌いたい昭和の名曲 夏うた最強ランキングTOP50」の話題です。

 全国のカラオケデータに基づくものなので、エビデンスとやらはあるのでしょうが、♪真赤な太陽のベスト3入りは説得力があってナットク!

 昭和の名曲というので、昭和歌謡満載なのですよぉぉぉぉ

 

夏うたといえば

サザン・オールスターズ

8位♪勝手にシンドバッド、14位♪チャコの海岸物語、21位♪夏をあきらめて、31位♪匂艶 THE NIGHT CLUB、34位♪海

 

関連曲もランクイン

10位♪夏をあきらめて(研ナオコ)

18位♪悲しい気持ち(桑田佳祐)

20位♪そんなヒロシに騙されて(高田みづえ)

 

番組での紹介シーンがプロレス的

 なかなかサザンの映像が出てこない。

 サザンに関するシーンばかりで、、、

 ラストの♪勝手にシンドバットでようやく登場。

 

♪海、湘南のシーン

 

♪匂艶 THE NIGHT CLUB、横浜のバー

 この曲は夏うたなのか、、、、

 

♪夏をあきらめてはスルーされたが、、、

 

♪そんなヒロシに騙されて(高田みづえ)

♪悲しい気持ち(桑田佳祐)

 この後、江の島が登場

 

♪チャコの海岸物語

 エボシ岩が登場

 湘南~江の島~エボシ岩と段々近づいてきましたね(笑)

 

♪夏をあきらめて、研ナオコさんのカバーバージョンが10位

 サザンのバージョンが21位、カラオケなのでしょうか、、

 

♪勝手にシンドバット

 ようやくサザン映像が登場

 これまでの曲に、サザンが登場しなかったのがカラオケ的w

 派手派手映像で、いよぉ待ってましたといった感じ

 昭和のプロレス的だったんだなぁ、これが、、、

 

さらに番外編の「90年代夏うたカラオケランキング」の1位

♪真夏の果実で、思いっきりバラードでしたね、、、

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 流石、テレビ朝日、新日本プロレスを放映していただけに、構成がプロレス的、なんちゃって、、、