Mステ一押しのTikTok、林檎とTOKIOとプッチモニ | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 一昨日の10日(金)に放映された「ミュージックステーション2時間SP」

 気になったのが「今年はこれが流行る!昭和平成ソングランキング」 

 合計フォロワー数3000万人超え、日本を代表するTikTok振付師・インフルエンサー19人が「絶対バズる歌」の投票結果である。

 

 昭和歌謡もあったし、当時の映像が流れました

 

プッチモニ♪ちょこっとLOVEがナンバーワンでしたね、、、

 TikTokの振付師・インフルエンサーは、今でもそのまま使えるようなことを言っていましたが、、、

 これが、20世紀~21世紀、初期のハロプロ再評価でいいね! 

 

 ところで、TikTok(ティックトック)は、今どきのヤングに人気らし動画に特化したソーシャルネットワーキングサービス

 2016年9月に中国市場でリリースされた抖音の国際版とか、、、

 

沢田研二さんの♪TOKIOは第10位

 東京五輪ピックが汚点を残したことが徐々に明らかになってきて、、

 なんでいまさらと思うのですが、指文字が作れるとか、、、

 なるほどねぇ、、、

 ところで、♪TOKIO(トキオ)は、1980(昭和55)年1月1日発売なので、Mステの(’79)のクレジットはチョンボですねw

 Mステに喝だっ!(笑)

 ジュリーパラシュートの♪TOKIOで1980年代は始まったのですよぉぉぉぉ

 

椎名林檎様の♪ここでキスしてが第19位

 初期の林檎さんのVが流れた

 1998(平成10)年5月♪幸福論、9月♪歌舞伎町の女王

 1999年1月♪ここでキスして、 2月 1stアルバム「無罪モラトリアム」の頃

 この曲、シド・ヴィシャスの名前が出てきて、ロック!

 平成の世ですが、これぞ昭和歌謡といった感じ、、、

 

 TikTokの世界では、何と原曲のBPMを変えればバズるって!

 えっ、原曲の速度を変えるのか、、、

 めっちゃ、林檎さんの曲、いじられてるやん、、、、

 フォロワー数が少ない拙者wwwが

 今どきのヤングにいうのはなんですが、、、、

♪やめてけれ、やめてけれ、ゲバゲバ、、、、

 

いやぁ、まいったなぁ