アメトーク 猪木スゴイぞ芸人 名勝負映像は昭和だった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 先週の9日(金)にテレビ朝日で放映されたアメトーク「猪木スゴイぞ芸人」登場した6人の猪木愛、試合映像もあって面白かったですね。

 

 ケンドーコバヤシは、アロハシャツで登場(笑)

 古坂大魔王はIWGPベルトのレプリカを金で買っていた!

 野毛道場に飾ってあったパネルも、、

 勝俣洲和は、アリとの調印式の和装だった!

 アリ戦の映像も流れたが、1976(昭和51)年6月26日

 ますだおかだの増田は、海賊男が登場した大阪城ホールで観戦したとか、、、暴動となったのが1987(昭和62)年3月26日

 どのようなプランがあったのか、これは謎ですね

 フワちゃんもいて、卍固めのシーンも、、、

 

 テレビ朝日だけあって、猪木名勝負が流れましたね、、、

 やはり、名勝負は昭和でしたね、、、

1974(昭和49)年3月19日のストロング小林戦

 反動で足があがったジャーマン・スープレックス・ホールド

グレート・アントニオ戦

1977(昭和52)年8月2日のモンスターマン戦

 これが最初のパワーボムって、ほんとうかなぁ、、、

1995(平成7)年4月北朝鮮でのリック・フレアー戦

 リック・フレアーの負け役ぶりがよかった試合、、、

1986(昭和61)年6月17日のアンドレ・ザ・ジャイアント戦

 これがミスター高橋がアンドレをくどいたって、、、、

 アンドレはフォール負けよりもギブアップだったらいいって、本当かなぁ、、、

1974(昭和49)年6月26日大阪でのタイガー・ジェット・シン戦

1980(昭和55)年9月25日広島でのスタン・ハンセン戦

 ハンセンにとっては想定外だったとか、、、、

1983(昭和58)年6月2日ハルク・ホーガンとのIWGP決勝戦

 人間不信のエピソードも

1982(昭和57)年11月4日国際プロレス軍団(寺西・浜口・木村)

 ラストのフィニッシュ、馬場VsBブラジル、小林Vsロシモフを思い出しましたが、、、

 ドン・フライとの東京ドームでの引退試合

 

1981(昭和56)年9月7日の田園コロシアム

 ラッシャー木村の「こんばんは」も紹介されましたね

 木村さんが反社みたいな恰好でってw

 

 引退後の、踊る猪木御殿

 猪木流のトーク、これは笑えましたが、、、