犬と金玉と因縁姉妹の仲直り、昨日の「探偵ナイトスクープ」、久しぶりに面白かったんだなぁ、これが、 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、10月21日(金)に放映された「探偵ナイトスクープ

 先週の予告でタイトルをみたとき、う~んなんだかなぁでしたが、久々に面白かった、、、

 番宣では「叔母たちの3年越しの冷戦を解消すべく、大人と子供が大逆転!?」

 ①は犬好きならば泣けるでしょうし、②は下ネタで金玉フェア、③が仲が悪い姉妹の仲直り、おぼんこぼんの影響でしょうか、、、

 結構、視聴率を獲りにいった感もありましたが、ナイスでしたね。

 

 顧問の山内佳哉大阪育ちで、この番組への出演を親が喜んでいたって、リップサービスを、、、

 

①  澤部佑探偵の「亡き愛犬ネルにそっくりな犬」

 広島県の男性(43)から。私の実家で暮らし、母に可愛がられていた「愛犬ネル」が昨年12月に11歳で亡くなった。急に体調が悪くなり病院に行く途中、母の腕の中で息を引き取った。

 それから半年以上が経ち、母は落ち着きを取り戻してはいるが、時々思い出しては寂しそうにしている。

 そんな中、「YouTube」の「わんこと田舎暮らし」にネルと瓜二つの子が映っていた。

 どうか母にネルにそっくりな子と散歩をさせて、ちゃんとお別れをさせてもらえないだろうか、というもの。

 

⇒ 既視感のある依頼でしたが、依頼者の母が可愛がっていたことが伝わってきて、グッときましたね、、、

 よく寝ているからネルくんとの約10年間

 そっくりですが、性別が違っていて、キ〇タマがないって(笑)

 字幕は伏字にしていましたが、、、

 犬との距離が縮まっていくのが感動的ですが、YouTubeに出演しているうちに、自分の役割をマスターしたのかもw

 

②  田村裕探偵の「爆笑!小ネタ集」

・局長をパパ 秘書をママ(大阪府・男性・26)

 なぜなのか、そこまで追求するには及ばないから小ネタなのでしょうね、、耳が好きというのがオチ

 

 ここからが、下ネタで、金玉三連作、

 田村裕探偵、前回の汚名挽回とばかりに大活躍

 これからはオチない探偵~金玉探偵って呼ばれるでしょうが、、

 

・金玉で音を鳴らす男(東京都・男性・25)

 依頼は他に金玉で音を鳴らせる男がいるのか調査して欲しいという内容でしたが、田村裕探偵は鳴らしたwww

 

・こしょばくて心地よい金玉をくすぐる方法(大阪府・女性・29)

 これは女性の依頼で夫で試したというが、金玉を連呼していましたね(笑)

 その昔、デストロイヤーが出演していた「うわさのチャンネル

 女性歌手に♪ドジョウが出てきてこんにちは、借金溜まって~と

全員コーラスで歌って、きんたまのところだけソロになるようなギャグを思い出しましたが、、、

 

・風呂場で爽やかに気持ち良くなる方法(岡山県・男性・43)

 このフランス好きの男性、自分の息子にむすこ(陰部)に水をかけてもらって爽やかな気持ちになっているwww

 

③  橋本直探偵の「いとこのママたちが大ゲンカ!?」

 兵庫県の小学5年生の女の子(10)から。私には仲の良かったいとこが2人いる。いとことはペアルックをして遊園地やプール、お祭りに行ったり、かき氷を食べたり、たくさんの思い出があった。

 しかし、いとこのママ2人が喧嘩をしてしまい、もう3年くらいみんなで会えていない。その1人は「私が死んでも、あのデブ女は葬式に呼ばんでいい」と言っているぐらい険悪なムード。

 大人の事情は分からないが、仲直りして、またみんなでジェットコースターやバイキングに乗りたい。どうか2人を仲良くしてください、というもの。

⇒ これはおぼんこぼんの仲直りをにあやかろうとしたのでしょうか(笑)

 依頼者名前、心と絆でここな

 喧嘩した姉妹の心と血縁を子どもなりに考えていて、、、

 橋本探偵は大事な場面で「変に口を出さない」のがよかった、、、

 写真をみた限りではヤンキー風、、、

 特に次女は親分肌

 依頼者の説得であうことになった、、、

 

 対面が続くも二人ともしゃべらないし、おしゃべりな橋本探偵も黙っていて、依頼者が間に入った、、、

 

 それぞれ言い分はあったが、依頼者がうまく裁いて、仲直り

 

 橋本探偵がうまくしめたのがオチ、松ちゃんのコメントもそのとおり

 この家族、大阪が舞台かと思いきや、兵庫県だった

 

顧問の告知

 生バンドが入っての音楽劇、歌妖曲ですか、、、、


次回の予告

 う~ん、お題をみただけでは今市太子橋ですが、、、

 実際にみないとわからないですねぇ

 

エンド5秒

 久々にギャグが決まった!

 じじいになっても甘えん坊