ビューティペアの全女時代よりも、スターダムの選手数が多かった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日書いたジャイアント馬場さんが1972(昭和47)年の設立した全日本プロレス。

 50周年記念での日本武道館での試合を思い出していると、、、、

 その前に全日本女子プロレス(通称:全女)があった。

 全日本は共通しているが交流はなかったでしょうが(笑)

 

 最近、プロレスはスターダムが面白い

 Pのロッシー小川、全女では広報担当だった。

 そのスターダムで驚いたのは選手数が多いのですよぉぉぉ

 ただし、誰がトップなのか、序列がよくわからない

 アイコンは岩谷麻優選手らしいし、各グループのトップはなんとなくわかるのですが、、、

 スターダムについては、まだまだ初心者ですね、、、

 プロレス資料を引っ張り出していると、、、

 全女のパンフがでてきました!

 ビューティ・ペアが1979(昭和54)年2月27日、日本武道館で引退をかけて対決した時のパンフレット 

 全女一家はレフェリーや小人レスラーなどを含めて26人

 

 ビューティ~ビューティ

 ♪かけめぐる青春ですね(笑)

 

ブラックペア

 ビューティペアの抗争相手、池下ユミとマミ熊野

⇒ このペアは二代目、熊野マミではなく、マミ熊野

 池下のもとで悪役修行していましたね、、、

 

クィーン・エンジェルス

 ビューティ・ペアの後継といわれていたルーシー加山とトミー青山

⇒ ルーシーの空中殺法はきれがあってよかったのですが、、、 

 

ゴールデン・ペア

 ナンシー久美とビクトリア富士美

⇒ ナンシーとビクトリア、ゴールデンですね(笑)

 アイドルそのもの

 

ヤングペア

 塙せい子と横田利美(ジャガー横田)

⇒ ジャガーの趣味は封筒、便せん集めって!

 

ラブリー・ペア

 ミミ萩原と佐藤ちの

⇒ ミミって、スターダムにいれば、コスミック・エンジェルの一員w

 

シルバーペア

 赤城マリ子とシルバーサタン

 ⇒赤城さんにシルバーは少しかわいそうな気もしましたが、、、

 

小人プロレスラー

 このとき五人だった、、、

 

いやぁ、まいったなぁ