女子バレーボール、復活なるのか! 気になるリベロの小島満菜美選手! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 BS―TBSで放映されている「2022年FIVB女子バレーボールネーションズリーグ

 東京五輪ピックでは、期待されたぶんだけ失望も大きかった女子バレーボール、大松監督~中田監督でしたが、コロナ禍で無観客が!

 全日本に復活した真鍋監督

 パリ五輪に行けなければ女子バレー人気は低下するって、、

 危機感が伝わってきましたね、、、

 コメントしたバックは姫路城だった!

 キャプテンが古賀紗理那選手

 全日本に選出されたメンバー、ほとんど知らなかった!

 ロンドン大会でのOGがアドバイザーとして起用

 こちらは全員名前と顔が一致していて、記憶にございます(笑)

 各選手の所属チームや得意技についても解説できるんだなぁ、これがwww」

 なんか、モーニング娘。OGみたいでしたが、、、

 

 ネーションズリーグの米国での第1戦は因縁の対決、韓国戦!

 解説は竹下さん

 先発メンバー、古賀さんと石川さん以外は知らなかった!

 ルールも変わっていて、コートチェンジなしには違和感があって、フェアじゃないような気もしましたが、、、、

 パリ五輪に出場するためには、FIVBのランキングも重要とか!

 初戦のVs韓国にはストレートで勝利

 悪夢の東京五輪ピックを払拭しましたね!

 今後のネーションリーグのスケジュール

 日本での試合はあるのだろうか、、、

 また地上波ゴールデンタイムでのTV中継も、、、

 復活するのでしょうか、全日本女子バレー

 第3戦のドミニカ戦

 内瀬戸選手が先発メンバーでしたね!

 東京五輪ピックのリベンジで勝利!

 印象に残ったのが、この日のヒロインの小島満菜美選手

 この選手、NECレッドロケッツ所属でしたが、青山学院大出身

 青学でしたか!、、しかもキャプテンだったとか!

 モーニング娘。でいえば、矢口真理+保田圭!

 打たれ強い元気キャラなのですよぉぉぉぉ

 インタビューで答える姿は、大阪のおばちゃんみたいでしたがwww

 ライバルが、全日本に選出された久光の井上愛里沙選手で「いつも私の一歩先にいる」とか、、、

 井上愛里沙選手もよかったですね、、、

 

 小島満菜美選手が自分のテーマ曲にしたいのが

 TWICE  ♪Be as ONE

 

♪はるか遠い道の先に 目指す場所がある

 そこから見える世界は どんな景色なのかな

 不安に少し足がすくむけど

 耳を澄ませば ほら 聴こえてくるでしょう

 私を励ます その温かい声

 

♪心ひとつに重ねよう Be as ONE

 理想とは違う日々に たとえ戸惑っても

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 本日夜9時からBS-TBSで放映される米国戦

 

 中田久美さんの解説が楽しみですね、、、