1975年のフォーライフと吉田拓郎 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 週刊文春連載の「ジュリーがいた」のライター

 島崎今日子さんは、朝日新聞でのコラムも書いていて、彼女の評を参考に視聴することもある。

 

 このコラムをみてチェックしたのが「アナザーストーリーズ」の「フォーライフ4人の冒険

 1975年4月11日に「フォーライフレコード」の旗上げ

 泉谷が若いし、井上陽水はアフロだったんだなぁ(笑)

 1年目は笑いがとまらなかったんだろうなぁ、、、

 2年目は拓郎が川村ゆうこをプロデュース

 ポールがアップルでプロデュースしたメリー・ホプキンは知っていますが、この女性歌手は記憶にございません(笑)

 結局、クリスマスに4人のアルバムを出したが、売れなかった

 そして、4人組は一人ずつ徐々に減っていった。

 この番組で目立っていたのが、1975年のつま恋コンサート

 

 ですが、これ以前にもURCレコードや中津川フォークジャンボリーもあったんだなぁ、これが、、、 

 

 島崎さんが思わせぶりに書いていた拓郎のメール回答

 

 シメは泉谷しげるの愛に溢れた謝罪だった(笑)

 

いやぁ、まいったなぁ