カー娘。のミニモニはポニーテールがポイント! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、モーニング娘。の加護ちゃんの噺を書きましたが、今日はカーリング娘。(笑)

 

 冬季オリンピックが終わった

 印象に残ったのが、ジャンプ・スケート・カーリングで、フィギュア・スケートはみていて楽しめるが、採点とかよくわからないし、思い出したのが、トーニャー・ハーディング!

 フィギュアはオリンピックに似合わないような気がするんだなぁ、これが、、、、♪春よこいか、、、

(参考)

① 高梨Sara SmileとキヨシローのJUMP(2月8日記)

② 髙木菜那・美帆姉妹、身長差から漫才の海原千里・万里姉妹を思い出したんだなぁ、これが、、(2月16日記)

③ カーリング娘。英国のビートルズを思い出したんだなぁ、これが、、、(2月15日記)

 

 で、有終の美を飾ったのが、女子カーリング決勝

 結果、一等賞は英国

 日本は銀メダルだった、、、、

 

 ラストショットは、英国のマリアヘッド

 因縁の対決で投げた後の唇をなめたのと国歌が流れた時に思わず涙がでたのが印象的

 

 カーリングって、長野オリンピックのときに知りましたが、面白いですね。

 氷上のチェスらしいが、将棋では投了

 このシーンは感動的でしたね、、、

 英国チームとの身長差が大きかったので確認すると

・鈴木夕子 145cm

・吉田 夕梨花(妹)152㎝、吉田 知那美(姉)157㎝

・藤澤 五月 156㎝

・石崎 琴美 166㎝

 

 藤澤五月さんも意外とちっちゃかったのですが、5人チームのうち他の3名がポニーテールだし、知名度では藤澤さんは別格。

 で、妄想したのが、ミニモニ。

 

ちなみに

 加護亜依:155cm、辻希美:153cm、矢口真里:144.8 cm

 吉田 知那美(姉)157㎝、夕梨花(妹)152㎝、鈴木夕子 145cm

 

 この3人がカーリング娘。内のユニット、カーリングミニモニ。

 表彰式

 真ん中の3名はミニモニ。

 今朝の朝日新聞朝刊もこんな感じで、ミニモニ+エース+夏まゆみ先生といった感じでしたね、、、

 真ん中の石崎琴美さんもいいね、、、

 最年長の金メダルって、、、

 

いやぁ、まいったなぁ、、

 

♪自分を信じてゆくのだぴょ~ん