ラジコンカーと動物臭とレッツゴーよしまさ、昨日の探偵ナイトスクープのMVPはたむけん | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日の11月5日(金)に放映された「探偵ナイトスクープ」

 番宣では「いかりや長介に恋焦がれる全盲女性とモノマネ芸人が織りなす不思議なラブストーリー!?」

 拙者としては、①がお好みで、②は変態夫婦、③はチャップリン映画の「街の灯」を思い出しましたが、ラストシーンは映画とは違って、現実は厳しいもので、だめだこりゃ、、

 

①  たむらけんじ探偵の「ラジコンカーを宙返りさせたい!」

 岐阜県の男性(39)から。ラジコンカーを宙返りさせたい。そのために、宙返りが出来そうなジャンプ台を自分で作ったが、ダメだった。何とかラジコンカーを宙返りさせたい!というもの。

 

⇒ 依頼者は和室でドラム2台を叩くオタクwww

 自作の台も結構リキが入っているが回転できなかった!

 ここは蛇の道はヘビというわけで、ラジコンレース場に、、、

 さらに本格的な台をプロが作成、

 角度をあげて、回転させた結果、見事成功するもラジコン操作していた依頼者はみられなかった(笑)

 依頼者は自分もみたいということで、再度回転シーンが見られましたね、、、

 

 マニア心と、プロの技と、たむけん探偵のうまさもあって、気楽に楽しめる一遍となっていましたね、、、

 

①  澤部佑探偵の「笑うほどクセになる動物のクサさ!?」

大阪府の女性(31)から。我が家では3匹のフェレットを飼っている。フェレットは動物特有の体臭はあって、夫はその臭さがクセになって何回も嗅いでいる。あまりにも楽しそうに嗅ぐので、私も興味本位で鼻をフェレットの口元に持っていき、勢いよく吸い込んだが、何回嗅いでも何のニオイもしない。その臭さが病みつきになった夫は毎日、臭がる姿を私に見せつけてくる。私は羨ましいやら、腹立たしいやら。こうなったらどんな動物でもいいので、私が思わず笑ってしまうほどクセになる動物の臭さ、何度も嗅ぎたくなる病みつきになる臭さを見つけ出し、夫のように「クサッ!」と言いながら何回も嗅がせて欲しい、というもの。

 

⇒ これは拙者の専門外!

 動物体臭を嗅ぎたいって、変態夫婦ではないか(笑)

 これがフェレット

 動物関係者からのおすすめで、犬の肛門

 フクロウの口臭

 ヤギも

 最後に、リャマの口臭とで、お気に入りの臭いに出会えたが、なんだかなぁ、、、

 

 動物物は視聴率がとれるとの定評であるが、どうなったのだろうか、、

 夫婦で同じ匂いを嗅いで違うという謎、科学的に解明して欲しかったところであるが、探偵局としては依頼内容に答えたといったところでしょうか、、、残念!

 

①  竹山隆範探偵の「いかりや長介に恋する全盲の女性」

 長野県の女性(21)から。私には愛してやまない推しメンがいる。それはザ・ドリフターズのリーダー、いかりや長介さん。自粛期間にドリフの動画や番組を見る機会が多くなり、みるみるうちに惹かれていった。彼のことを考えない日はないくらいで、最近は声を聞くだけで泣いてしまったり、ただのファンではなく完全に恋をしている状態。いかりやさんは、私のつまらない日々に一筋の光を与えてくれた。彼は私が物心つく前に亡くなられているため、直接お会いすることはできない。だが、いかりやさんの声真似をされている「レッツゴーよしまさ」さんという方がいらっしゃって、ビックリするほど激似なのだ。そこで、実際にお会いして“いかりや長介さん”として話をさせてもらえないだろうか?私は目が全く見えず、人と話をするのも苦手でご迷惑をかけるかもしれないが、よろしくお願いします、というもの。

 

⇒ レッツゴーよしまさって、誰やねん(笑)

 レッツゴー三匹の弟子なのだろうか、、、

 芸歴は10年以上あるらしいが、ほぼほぼ一般人www

 YouTubeにいかりや長介の物まねをアップしていたらしい。

 

 依頼者はかなり暗いので、レッツゴーよしまさはうまく対処できない

 

 カンニング竹山は、そんなに毎日楽しいことってないって、サポートしレッツゴーよしまさをいじって、依頼者に「ダメだこりゃ!」と言わせて、うまくしめた、、、

 

 松ちゃんは、その流れで「そんなに常に楽しいことばかりではない」と言って、たむけんとからんだ(笑)

 たむけんは「おいしい」と思ったに違いないwww

 ①の出来の良さに対するご褒美だったかもしれないが、この後のエンド5秒で見事にすべったwww