イシダイと大川栄作と感涙、昨日の探偵ナイトスクープ傑作選 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、521()に 放映された「探偵ナイトスクープ」

 番宣では「今夜は、感動作から爆笑ネタまでを集めた傑作選!」

 

 傑作選なのか、見直して、既にブログで書いた感想をチェックしました。

 ①は今にして思えば動物もの?、②は大川栄作さんと依頼内容がよかった、③は感涙もので、傑作選で異議なし

 ①は釣りは専門外でしたが、亡き主人と釣り仲間の楽しさが伝わってきて、当時まずまずの内容と評価していましたが、見直してみると傑作だったので、最後に追記しておきます。

 

 大川栄作さんがエンド5秒に登場しましたが、やっぱり前歯がみえなかったwww

 

① 田村裕探偵の「亡き夫の釣り竿でイシダイを釣りたい」(201912月6日放映)

⇒ この依頼、亡き夫の釣り友達、軽口を叩きながら楽しんでいて、これぞ関西らしさが出ていて、まずまずの内容ではないか。

 依頼に係る三重県、関西かどうかはさておきますが()

TV番組「探偵ナイトスクープ」眞栄田探偵は「復帰できないのはなぜか、依頼してはどうか!」12月7日記)

 

② 橋本直探偵の「大川栄策の前歯が見たい!」(202036日放映)

⇒ なかなかストレートには本人には言えないので、あの手この手を使うが、、、

 それでもわからないのには意外な面白さもあって、大川栄策さんが最後にがばっと上の歯を公開して一件落着

(探偵ナイトスクープのシモネタじゃないネタなどの衝撃映像があって復調傾向!:3月8日)

 

③ たむらけんじ探偵の「亡き友達のタイムカプセル」(2021年2月5日放映)

 

⇒ これはいい依頼でしたね!

 たむけん探偵のうまさもみどころ!

 タイムカプセルがでたときのシーンの盛り上げ方がよかった。

 番宣では、仲間や家族を再び一つに結び付けた感動作に、松本局長も「コメントしたらヤバい…」と目に涙が!?ということでしたが、、、

 松ちゃんは泣くシーンを秘書に譲った!

(水樹奈々と島田珠代とタイムカプセル、既視感があった昨日のナイトスクープ!:2月6日記)

 

① 田村裕探偵の「亡き夫の釣り竿でイシダイを釣りたい」(201912月6日放映)

 三重県の女性(当時53)から。8年前に亡くなった夫はイシダイ釣りが大好きで、よく仲間と出かけていた。そんな夫は闘病中、元気になったら、もう一度釣りに行くことを目標にしていたのだが、その夢は叶わぬまま亡くなってしまった。釣り仲間の皆さんに釣り道具を形見分けしたのだが、イシダイを釣る用の竿だけは手放すことができず、我が家にある。その竿を見ているうち、私が代わりにその竿で夫の最後の夢だったイシダイを釣って、仏壇に供えたいと思うようになった。しかし、素人の私では竿を扱えないし、釣り方も分からない。手伝ってもらえないだろうか、というもの。

 

⇒ イシダイ釣りをしたことがない視聴者にも釣りを紹介する内容となっている。

 エサは豪華ですね!

 バックフラッシュや根掛かりも解説

 トラブルがあっても楽しそうで、、、

 そして、釣れた!

 2匹目も!

 仏壇に供えられた2匹のイシダイ

 

 釣れるかどうか、スタッフはハラハラしたでしょうね、、、