NHK大河「麒麟がくる」で気になる織田信長役の染谷将太 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」もいよいよ来週が最終回となるらしい。

 

 ジョン・グラムのオープニングのテーマ曲をきくと、条件反射的に明智光秀の心境に()

 

 織田信長役の染谷将太、ちょっと身長が低いのではないかと思って、ウィキると、172 cmでそんなに低くはない。

 199293日生(28歳)で、意外なことに妻が菊地凛子さん! 

 彼女は知ってる人は知ってる、知らない人は知らないでしょうが、結構有名な女優さんである。

 198116日生(40歳)で、ひとまわり年上!

 あっと驚く為五郎~なのである。

 

 また、長谷川和彦監督作品「青春の殺人者」を「特別な一本」として挙げていたり、

 映画「清須会議(201311月公開、東宝)」で 森蘭丸役を演じているので、

 どんな演技をしていたのか、気になるなぁ、、、

 

 染谷将太、演技もいいが、声もいいのですね!

 

 信長と光秀

 

 この二人、なんとなく、薔薇の香り漂ってくるのである(笑)

 

 信長が、わしに対して、正直に話をできないのかって、切れた!

 怒りが凄かった!

 グッと耐える光秀!

 

 故淀川長治さんがみたら、いい役者のいい演技と二人の感情に、グッときてたでしょうね!