ガースーの話題w グッとラック!とモーニングショー、橋本徹&淳Vs玉川徹&山口真由&田崎史郎 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 20201214日(月)、今日はオフなので、朝8時台のワイドショーをザッピング

 

 話題はコロナ感染拡大とGoToto「みなさんこんにちは、ガースーです」といった首相の指導力。

 

 ガース―は、肝いりのGoToトラベルとやらで国民の税金を使って次の世代が負債をおうような政策を続けていても、携帯料金をさげればやるじゃないの菅ちゃんって、思っているのでしょうね。

 さらに、学者などの専門家について、利益さえ与えておくか、言うことをきかないとどうなるかと恫喝しておけば、コントロールできると考えていることがよく見えてきて、支持率が低下してきたのでしょうね。

 エビデンスや査読といった、学者の世界の用語を使っているが、専門家に対する敬意がない。そこが中曽根元総理と正反対で、似ているのは髪型だけ(笑)

 

 グッとラック!

 得点が高かったのが、小池都知事の、国を「あちら」と呼んだこと(笑)

 流石、小池さん!

 結局、GoToは国民の税金の使い方なので、それを決めるのが政府、そこが一番大事なポイントであることが、徐々に庶民に伝わってきたのが、支持率低下で、あちら

 専門家の北村先生、目の下にクマがあるのもいいね。

 岡田先生はクマがない(笑)

 ロンブー淳のバッチ、お城であるが、何城か気になりましたね、、、

 橋下徹は黒シャツのキラースタイル

 自分のスタイルを持っていて、ヒールなのでしょうが、ガ―スーやベーア―のような姑息なことはしない(笑)

 神田愛花、NHKスタイルですが、山口真由や豊田真由子と比べると、知識が足りないので、鋭い発言はない。

 ハセンのほうがいいのではないか!

 GoToが感染拡大しているといったエビデンスはないとの説明だったが、研究データが出てきた。

 ここでは、そのデータは査読されていないと政府は否定した。

 GoToが感染拡大に影響がまったくjないとのエビデンスもないのに、、、

 で、現状は、、、

 

モーニングショー

 これまでならば、玉川徹Vs田崎史郎の戦いとなるのですが、今日は玉川徹Vs山口真由の京大Vs東大

 

 田崎史郎は政権の代弁者と思われているし、玉川徹はアンチなので、人によっては田崎さんはヒールであるし、玉川さんはアンチヒーローなのであるが、今回は山口Vs玉川でみた人によって意見が分かれた、、、

 ネットでの意見を引用すると、

「真ん中のコメンテーターの女の人の意見はおかしいですね!自殺者が増えているからgotoもこのままでいいみたいな!コロナで亡くなってる人は死にたくないのに命を奪われるのに!自殺者は自ら命を絶つのと違うだろ!こんな考えの女の人がコメンテーターて考えられないですね!

経済を止めると、その被害を受ける人が必ず出てくる。きっと山口さんは、現場をよく見てよく知っているのだと思う。」

 

「玉川さんは、自殺者をもち出すことはロックダウンを反対するために利用しているという認識でしかないらしい。コロナは許せないが、自殺者は構わないと言ってるようなもんだわ。」

 

 羽鳥さんのレフェリーも適切だったし、田崎史郎も政権の立場を説明して、議論が深まったのですよぉぉぉ

 

 グッとラック!の月曜日、橋下徹と対決する論客がいないので、面白くないんだなぁ、これが、、、