水谷豊が赤いジャンパーの犯人役、太陽にほえろ!第30話 また若者が死んだ | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 太陽にほえろ!第30話「また若者が死んだ」

 脚本:長野洋、永岡忍、監督: 山本迪夫

 

 この作品の見どころは犯人役の水谷豊

 

 強盗を行っていた赤いジャンパーの男

 強盗犯が車で脱出するとき、仮面を脱げば若き日水谷豊

 

 若い巡査に職務質問をかけられ、すかさず射殺!

 

 その音をきいて、驚くショーケン兄さん!

 

 若い巡査の死に呆然自失

 

 登場した時の赤いジャンパー、ジェームス・ディーンへのオマージュだったのでしょうか、、、

 

 この作品、第1作よりも、アニキと水谷豊の演技がみどこで。傷だらけの天使につながっているようなきがしましたね、、、、