CDTVの卒業特集、氣志團登場は成人式の雰囲気だった(笑) | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日の4時間生放送の「CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2020

 音楽番組のTBSだけあって、ゴールデンタイムでLittle Glee Monsterがメインの扱いで、SHISHYAMOをしっかりみせたところがよかったかも、、、

 司会の江藤愛さん、ひるおびでは控えめで目立たなかった女子アナだったのに、少し背が高くなって、綺麗さが3割増しになりましたね!

 

 20時台からの企画「DAPUMPISSAが選んだ卒業ソング」では、中島みゆきさんやユーミンの名前も出したりして、こんな時期だけにサプライズの期待感をあおるが、、、、

 

 トップに登場したのが、氣志團「One Night Carnival

 あれっ、これは卒業式というより成人式ではないか()

 真のヤンキー、高校は卒業できずに色々あって中退、式といえば成人式で大暴れ、とのイメージが強い!

 

 石井竜也「浪漫飛行」

 カールスモーキー、はしゃぎすぎで、ハイになりすぎ、ひょっとすればやっているのかも()

 

 尾崎裕哉「卒業」

 やっぱり名曲、卒業式で歌うのには違和感がありますが、、、

 親の七光りからも卒業してほしいものです、、、

 

 武田鉄矢「贈る言葉」

 やっぱり、出てきましたか、、、、

 

 TBSの歌番組

 ひょっとすれば舟木一夫登場で「高校三年生」を歌うのかと()

 卒業ソングといえば、森山直太郎よりも、森山良子さんの「今日の日はさよなら」

 仰げば尊しとともに、もはや、忘れられたのかなぁ、、、、