レコード大賞、神様お願いのイントロにズッコケた! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 今年の日本レコード大賞

 

 パプリカで異議なしではあるが、、、、

 予想と違って残念!

 

 ヒット曲を出さないのがポリシーの内田裕也さん(笑)

 追悼はなかったし、ショーケン兄さんの扱いも雑だった!

 アニキが歌った「酒と泪と男と女」「愚か者よ」

 追悼で取り上げられたのかがよくわからない、、、

 

 追悼として、ザ・テンプターズの「神様お願い!」を亀梨が歌ったが、、、

 この曲のイントロ、素晴らしいのに、、、、

 

 なんて弾きかたなんだ!

 

 思わずズッコケましたね!

 

 当時の映像、TBSが鮮明なのを残してくれたので、ノーカットで流して、欲しかったなぁ、、、

 このメンバーで、田中俊夫さんと大口広司さんはいないし、松崎さんも行方不明で、残ったのはベースの高久さんだけになりました!

 当時、ベースを立てて演奏していたのは、ローリング・ストーンズのビル・ワイマンを意識していたのでしょうか、、、

 

 

 当時としては、衝撃のお祈りポーズ、、、、

 

 来年も皆様方にとっていい年でありますように、、、、