「太陽を盗んだ男」が公開、TOKIOがリリースされた頃のジュリー、初めての夢、好きな曲、映画の話 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、紹介した「ローリング・ストーンズFC」昭和55年4月発行の第30号で沢田研二さんのインタビュー

 ストーンズ関係以外の話も興味深かったので、これは備忘録として、残しておきたい(笑)

 昭和55年1月29日の7時頃のインタビュー

「太陽を盗んだ男」が公開され、TOKIOがリリースされた頃。

 

Q12歳の頃、どんな少年だったとか、どんなタイプの女の子が好きだったとか、、

 その頃はプロ野球の選手になろう、と思っていた頃でしたね。

 初めて夢を持ったよね。

 もう好きな女の子おったからねぇ()

 片思いだったけど、、、

 やっぱ、勉強できる子だったけどね。

 勉強はできる方がいいからね。

 最近、本なんか読んだりしてますけど。

 

Q.自分が歌った曲の中で、一番好きな曲ってなんですか?

 そうね、まぁレコードになったやつだと一番売れたやつが好きだと答えるんだけど、

 まっ「勝手にしやがれ」ね。

 あと自分で作った歌だと、やっぱりそれだけ苦しみながらつくってたから、それぞれみんな好きだけど。

 

Q.「太陽を盗んだ男」の中で、ストーンズを来日させようというアイデアは?

 監督とみんなで考え出したですけどね。

 苦肉の策というか、、、

 でも、何ちゅうのかね。

 やっぱり色々問題があったみたいでね。

 もっとドギツクやる予定だったのね。何か、マリファナとかそうゆうの全部用意してね、むかえろ、ということを言ったりとか、あと、そうゆうことできないと、現実にOKになって、またストーンズがそれを聞いて、簡単にOKされると困るという感じで、それだったらえ衛生中継で、国会中継さして、それでもってことで、ストーンズから電話が入る、テレックスが入るということを考えたんだけど、それはあんまりやりすぎだろうということになってね。