瞳みのる One Day ひとりタイガース 速報(セットリスト編) | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 715日(月・祝)和洋九段女子 中学校高等学校 講堂で開催された「瞳みのる One Day ひとりタイガース」の1回目の公演に行ってきました。事前のリリースによれば「Peeがあの日を再現し、デビュー曲「僕のマリー」~「誓いの明日」まで、 全曲ドラムを叩きます!」とのこと。

 会場についたところ、並んでいて、タクシーで乗り付ける人も、、、、

 この会場、場所が少しわかりにくかったんですが、まにあってよかった(笑)

 

 

 ワンデー・スペシャル・バンドは真ん中がピー、舞台に向かって左からベース(サリー役:手島正揮)、ボーカル(ジュリー役:星シン)、リードギター(トッポ役:Kosuke)、ギター(タロー役:柿嶋潤)

 

 で、ザ・タイガースのコピーバンドみたいと思っていましたが、ピーの「ジャニーズ・ジュニアならぬタイガース・ジュニア」とのMCで腑に落ちましたね。みんな見た感じ若くて、ピーの息子世代ですね!

 衣装は「モナリザの微笑」の頃、シングル盤の20曲を時代順に、そして怒涛の4曲で盛り上がりましたよぉぉぉ、、

 PEEはドラムに専念してくれて、よかったんだなぁ、これが、、、、

 アンコールは、白いPeeTシャツで登場、おまけのような感じ。

 ワンディなので、ネタバレ注意はなし、でしょうね()

 

1. 僕のマリー、2.モナリザの微笑 (MC1

3.落葉の物語、4.銀河のロマンス、5.花の首飾り(MC2

6.白夜の騎士、7.廃虚の鳩、8.光ある世界(MC3)

9.青い鳥(ここでアクシデントが!)

10.ジンジン・バンバン、11.美しき愛の掟(MC4

12.風は知らない、13.嘆き、14.スマイル・フォー・ミー(MC5

15.淋しい雨、16.都会、17.怒りの鐘を鳴らせ(MC6)

18.素晴しい旅行、19.散りゆく青春、20.誓いの明日(MC7

21.君だけに愛を

22.シー・シー・シー

23.シーサイド・バウンド

24.ラヴ・ラヴ・ラヴ

 

アンコール

1.ヘンリー八世君(ハーマンズ・ハミッツのカバー曲)

2.GS陽気なロックンロール(ピーの新曲)

  

 シングル盤では、こっちを向いて、星のプリンス、真赤なジャケット、はだしで、君を許す、出発のほかに何がある、といった曲が漏れましたが、大満足のライブでした!

 

 ピーはご要望があればというようなことを言ってましたが、この内容で全国縦断ツアーをしてほしいものですね。

 なお、メンバーのサプライズ登場があるのかなぁ、とひそかに期待していましたが、「ひとりタイガース」なので看板に偽りなし(笑)