令和元年6月大阪でのGS再現ライブ 第2部 闇営業(笑) | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 令和元年6月29日大阪新歌舞伎座で「栄光のグループサウンズTHE G.S.」グループサウンズ再現ライブ!!の午後2時からの1回目の公演に参戦してきました。

 

 

 本当は一挙に掲載したかったのですが、字数制限にひっかかったため、去年と同様、第1部と第2部に分けざるをえなかったのが残念。

 

第2部の開始は1520から

1.夕陽が泣いている(Vo.綱木)

 昨年のセットリストから「風が泣いている」がおちて、こちらの方に、、、

 ひょとすれば、綱木さんが歌いたかったからかもしれない。

 

ここで、ヴィレッジ・シンガーズ登場

GSのオリジナルメンバーが揃えるのは、ザ・タイガースとビレッジくらい、オックスも可能性はなくはないのですが、、、

1.バラ色の雲

 小池さんがMC

 メンバー紹介の時、笹井一臣が「みんな変わったでしょう、でもあなた達も変わったんでしょう()」と毒を吐いていましたが、清水道夫さんを代弁していたのでしょうか、、

 その清水さんの紹介では、30歳でディレクター、細川たかしを担当していて育てたとか、でしたが、それってGSとしての自慢話になるのでしょうか()

2.虹の中のレモン

 ヴィレッジは、ヒット曲なら「好きだから」、映画の主題歌なら「思い出の指輪」と「落葉とくちづけ」があるのですが、昨年に引き続きこの曲を選んだのは明るい曲だからでしょうね。この曲で小池さんのキーボードにトラブルが、、、コーラスではしっかり参加していましたね。

3.亜麻色の髪の乙女

 この時期には偽物が登場した()との定番ネタ

 3曲でヴィレッジは退場でしたが、小松さんだけは残って、曲によって、リードギター。やっぱり、弾きたかったのでしょうかね()

 

2.キサナドゥの伝説(Vo.植田)

3.君に会いたい(Vo.鳥塚)

4.神様お願い(Vo.鳥塚)

5.エメラルドの伝説(Vo.植田)ここで小松さんが退席

 

ブルーコメッツのジャッキー吉川さん登場

8月1日で81歳、ジャッキーさんのドラムソロ、イェのコール&レスポンス、ハイハイ

1.北国の二人、2.マリアの泉、3.ブルー・シャトーで、第2部終了

 

アンコール

 登場したのが植田さんと鳥さん、TVショッピング風のトークは面白かったですね。

 Tシャツ、記念に買っておけばどうですか、1枚2000円ですが、2枚買えば4000()

 植田さん、間がよかったので、受けていましたね。

 GSスポーツタオル、今治タオルに近い品質()、一家にワンセット、

 決して闇営業はしていません()

 

1.バンバンバン

2.想いでの渚

 

1620終了 BGMは、なつかしきLOVESONGが流れました。

 

 昨年のフィナーレでは、全員がそろってといったところでしたが、今年、ゲストは「ゲストとしてのコーナー」のみに出演、基本メンバーが主役、終幕後の握手会もこの5人だけと、これはこれですっきりしていてよかったですね。