明月荘解体状況を視察した後、味奉行の看板写真をみた! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

ザ・タイガースの原点である明月荘、ピーのブログでは「満月の夜、西成、明月荘消える」となっていたので、解体が進んでいるのでもう更地になったのかと、424日(水)に現地視察をしました。

まだ、消えてはいなかった()

手解体なので丁寧に作業されていたようで、まだまだ骨格が残っていましたね。

 

 

 

その後、「平成2310月7日懐かしの明月荘のメンバー」の写真が表に飾ってある大阪天満の「味奉行」に。

この写真、かつみさんはいないのは残念ですが、いつみても和やかな雰囲気、宇野山さんをはさだ二人がそれぞれ同居(ジュリーとタロー、サリーとピー)していました。

かつみさんは、一人部屋だったことを思い出しましたね。

ところで、明月荘で合宿を始めたのが、昭和41年の5月13日の話ですが、上京したのが同年11月なので、約半年!

 なお、ザ・タイガースが完全復活したのが、2013年(平成25年)で、そのときのパンフレットには、名月荘と書かれている。

 かつみさんがいないのは、2011年にピーが復帰したときの写真だったのですね。

 リーズナブルな値段で提供してくれる味奉行、餃子はおいしかったし、この看板写真をみるためにまた行きたいなぁ。

 奉行の宇野山さんは、残念ながら水曜日はライブに行っているみたいですね。