ショーケンの死 水谷豊は大人の対応、、、 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

アニキ(ショーケンこと萩原健一さんのことです)と関係が深い人は多い。

その昔、TVでアニキと呼んでいたのは、傷だらけの天使の水谷豊で、アニキの死について、所属事務所を通じ「急な訃報で今は言葉になりませんので、コメントは差し控えさせて頂きます」とコメントした。

 

 今は言葉にならないといって、コメントを差し控える場合、本当に言葉にならないだろうなぁと共感できることもあるが、コメントを避けたいという思惑が鼻につくこともある。

 水谷豊の場合、コメントはしたくなかったのだろうなぁと勝手に思う。

 

 彼にとっては「傷だらけの天使」の後、「熱中時代」「相棒」であたり役を得て俳優としてのランクを上げたので、アニキに使われていたことは、今となっては黒歴史かも、、、

 

 そう思っていたところ、先週の「週刊文春」に出た記事「俺にとってずっとアニキだからさ」によれば「2008年5月9日、東京・代々木公園にほど近い洋食レストラン。貸し切りの店内で、十数年ぶりの再会が二人だけで祝われた。声の主は、ドラマ「傷だらけの天使」で共演した水谷豊だった。」見事と言っていいくらい、いいイメージのフォロー記事。

 本当のことはどうかわからないが、まるで所属事務所が書かせたかのような記事。

 

 これが大人の対応みたいで、傷だらけの天使の頃から成長してよかったのでしょうが、なんだかなぁ、、、

 これからアニキのこと、どのように語っていくのだろうか、それとも沈黙、、、、