新しい元号は、傷健! なんちゃって | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 今朝のTV番組では、新元号についての話題で持ちきりである。

 

 拙者が考えたのは、傷健、翔健 勝健、唱健、つまり、ショーケンである。

 第1候補の「傷」はもちろん「傷だらけの天使」(笑)、頭文字がSになって、昭和のSとダブるので、まずはないでしょうが、、、

 

 「健」は健康の健であり、新明解国語辞典では、①元気だ、②普通以上だ、でこの文字がはいっていればいいのではないかと考える。

 なんといっても、健康第一だからね。

 

 ジャズミュージシャン風に逆に、健翔、健咲、健招、健正なんかもいいのかなぁ