自称ジュリーFAN、この件で沢田さんの攻撃をするのか! スマイルできない! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 今回の沢田研二さんさいたまスーパーアリーナでの古希公演の当日キャンセル事件について、

 

芸能レポーターの石川敏男さんは「客が入らないのはジュリーの問題でファンは関係ない。イベンターとのトラブルがあったとしても、それは公演をやってから話すべきこと。本人の見栄の問題でしょう。どんな理由があってもやるべきで、最低な歌手です。色んな意味で今後厳しいと思いますよ」とのコメントがあって、一般ピープルなどが、そのような受け止め方をされるのはやむを得ない話である。

 

 大手芸能事務所の関係者は「ジュリーはデビュー50周年ということなのでプロモートと事務所が強気で興行スケジュールを設定して裏目に出たのでしょう。ジュリーぐらいの年齢になれば、新規のファンはいないので、何回も来てくれる熱狂的な年配のファンがたくさん、チケットを買う。だが、首都圏でも埼玉アリーナ、横浜アリーナ、武道館とたくさんの会場でやるのでファンがついてこなかったんでしょう」の話も、そのような分析もありかなって、思う。

 

 芸能事務所関係者の談話として「7千人でもお客さんはコンサートを楽しみにしていたんだからやるべきだった。7千人でも立派なものだと思います。武道館クラスならいい感じでしょう。事務所もやらせるべきだった。やはりプロとして穴をあけるのは、ファンの信頼を失うし、意地やプライドで中止は時代錯誤。病気以外で中止するなんてうちではありえない」との話についても、沢田さんは、そのことを百も承知のはずである。

 

 駄菓子菓子、自称ジュリーファンの次のコメントには驚愕

「ワイドショーを賑わせてくれてますけど、全ては自分の意地?何の意地?プライドって事かい?まだそんなもん持ってるのえ~いったいあなたいくつになったと思ってるの?世が世ならもうすでに死んでてもおかしくない年なんやで、生かされてるだけで丸儲けなのに、この期に及んでまだそんな我が儘とか、持ってても何の意味もないプライドとか持ってるのハァ

ファンだけどね、今回のこのやり方は最初から間違いなんですよ、そりゃ自分の好きなように、やりたかったことを挙行するのはいいよ

 だけど何回も言うけど、それをみんなの前で発表しないと!何も告げずに盛大にやりますって言っておいて、いざ蓋を開けたらこのザマですやん 悲しッス、まさかのギターだけ、そりゃねスカスカにもなりますよ!

プロモーターに頑張ってもらわなアカンやろ~的な発言してるけどそれ以前の問題やろいつも通りバンド有りでやってたらスーパーアリーナだって9000人どころちゃうよ、もっと入るよ!天下の沢田研二やで、国の至宝やで、勲章あげてもいいぐらいの

歌手やで、こんな70歳どこにおる?さすがに37000までは行かんかも知れんけど、平日でも1万以上は確実に来ると思いますよだって~

 結論から言うと構成ミス、企画倒れが全ての原因ですね」だなんて、看過できない!

 

 本当の沢田研二さんのFAN、いくら往年のヒット曲が聴きたいとか、古希ツアーの内容に共感できないとしても、まさかこんなときに沢田さんを撃つような発言をするだろうか、、、、

 沢田研二さんは、OLDROCKスターであって、懐メロ歌手とは違う存在であること、理解していないことが、とても信じられない、アニキ(ショーケン)や加橋さん(トッポ)ひいきのおいらが言うのがなんですが()

 

 沢田さんは白旗をあげても、赤い旗はおろさないなんて、昨日のライブで意味深な発言をしていたみたいですが、、、 

 80歳までは歌う宣言、しかと受け止めましたね。