NHKに言いたい、奥村チヨさんには、新曲だけでなく、ヒット曲も歌って欲しかった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 2月6日にNHKで放映された「うたこん、紅白舞台裏スペシャル~奥村チヨも」

 

 奥村チヨさんのヒット曲をききたかったのでチェックしましたよ。

 ききたかったのは、ABCヤングリクエスト(笑)

 また、なかにし礼さん作詞の恋三部作のうち、NHKではまだきいたことがないような気がする恋の奴隷とか、

 大好きな「北国の青い空」や「終着駅」

 

 でも、けしからんことに、チヨさんが歌ったのは、数ある名曲の中で、新曲のみ。

 新曲もいいですが、1曲位は誰もが知っているヒット曲を歌ってほしかったですよぉぉぉぉぉ。

 「奥村チヨも」のタイトルとおり、チヨさんはつけたしか~い()

 

僕はいやだ!、といって思い出したのは、昨年の紅白。

NHKに対しては、今年の1月6日、拙者は「欅坂のけやきが書けましぇーんw、2017NHK紅白のオープニングについていけなかった僕」で書いたでござる。

 

再録すると「2017年の紅白のオープニング、の新たな試みも、いいかもしれないが、ついていけなかった高齢者も多い。

事前に撮っていたのなら、せめて出演者の名前の字幕ぐらい、入れたれや、誰が誰だかわかれへんやないか(怒笑)

 これでチャンネルをテレビ東京に戻した人も多いのではないか、、、」

 

 そのような声がたくさん届いたのであろうか、今回、NHKはオープニング映像に字幕を入れて放映、このような形で修正してきましたね。

 

 いやぁ、まいったのぁ

 

 字幕がなければ、椎名林檎さんなんて判別はできなかったですよ()