ショーケンライブ2017年5月29日のセットリスト! ビルボード大阪その3 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 ショーケンのビルボードライブツアー、529日参戦する前に予習していこうと思いネットで検索したが、今回のツアーのセットリストは見つけることはできませんでした。

 ネタバレしないようにショーケンFANは忖度していたのでしょうね(笑)

 

昨日でビルボードツアーが終了したので、メモしたセットリストを作成しましたが、これでいいのかなぁ。

 

Last Dance~の第2弾は、もう少し曲数が多くなって、あの名曲や意外な選曲もあるのではと期待しています。

 

拙者としては、デビュー曲の今日を生きよう、秘密の合言葉、純愛といったテンプターズ時代も聴きたいなぁと思っていますが、アニキは絶対にやらないだろうなぁ(笑)

 

1.God Bless You

  ギターを持って登場、最高のオープニング

2.Ah! Ha!

  マラカスを持っての熱演

3.ラストダンスは私に

  ブルースハープもかっちょぃい

4.大阪で生まれた女

  勤め上げた御社の帰りで始まるバージョン

5.もう一度抱いて

  3738年前にレゲエをやって、それは「ちゃんちきおけさ」かと言われたとのMCの後の曲、これはもう一度聴いてみたいですね

6.シャララ

  一緒に歌って楽しめる曲

7.ハローマイジェラシー

  途中でイマジンに変わるのです

8.セクシーロンリーナイト

  青春ロンリーナイトにきこえたが、この題名でいいのかな

9.ぐてんぐてん

  ナイスな選曲、ぐっと盛り上がります

10.神様お願い

 

アンコール

1 ショーケントレイン

2.さよなら

 

 メンバーが引き揚げた後、舞台のスクリーンには数々の写真が映しだされて、傷だらけの天使の映像には、監督深作欣二のクレジットが、、、、2130ジャストに開始、2250終了 

 

あっという間のフンコウ時間、~Last Dance~第2弾では、さらにカッコいいアニキの姿をみたいなぁ