キース・リチャーズがミュージック・ステーションと叫んだ! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 9月18日に発売されたキースの新譜アルバムの「クロスアイド・ハート」ネットで注文し忘れたため、しばらくしてタワーレコードにいったところ、日本盤は品切れ。遅い時間だったので、他のショップはあいてなく、断念。

 ようやく手に入れて、CDからパソコンからウォークマンにいれて、聴くと、流石キース、ジャーンというギターやキースらしい。


 そして、最後の16曲目、日本盤に入っているボーナス・トラック「ラブ・オーバーデュー」を聴いてびっくり。キースがミュージック・ステーションと叫んでいるではないか(笑)

 思わず空耳かと思ったが、何回聴いても「ミュージック・ステーション」ときこえる(笑)

 ちなみに、同じ曲がこのアルバムの6曲目に入っているが、ミュージックステーションとは叫んでいない(笑)


 日本盤の歌詞カードをみると、ボーナストラックの歌詞と対訳はアーティスト側の意向で割愛されているとか、、、


 そういえば、キースは大阪ドームで猛虎はちまきを巻いていたし、ミュージック・ステーションと叫んだのは日本盤へのサービスではないか、、、

 Mステ関係者は、出演交渉しているのかなぁ、、、

 ミュジック・ステーションのキースみたいような、みたくないような、、、、


 また、日本盤にはキースが日本のファンに書いてくれたサイン色紙プレゼントの告知があり、キースと下の‘15の文字はなんとなく判るが、上のメッセージは何とかいてあるのか、よくわからない。

 いやぁ、まいったなぁ