ロックジェット ザ・タイガースからの贈り物をいち早く入手! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 久しぶりに街に出て、タワーレコードに立ち寄ったら、ロックジェットVol56 「ザ・タイガースからの贈り物」をみつけて、即購入。一般の書店では、まだ出ていないようでした、、、、、


 そして、今回のザ・タイガース特集の内容は、期待が大きかっただけに、微妙な出来でしたね。


 ザ・タイガース東京ドームの最終公演の写真がカラーで16頁あって、これはシーサイドバウンド、これはザ・タイガースのテーマや、ピーのドラムに書かれたサインに何故かトッポの痕跡がなかったりとか、興味深いのですが、中の白黒の12頁の写真、もう少しカッコよく撮れなかったのでしょうか、、、


 ちなみにレコードコレクターズの最新号では、ザ・タイガースのメンバーのサインの寄せ書きがでてきます。


 また、今回の特集では前2号であったザ・タイガースのメンバーへのインタビューがなかったし、CDが再発されたにもかかわず、1970年代の沢田研二がたったの4頁で中途半端だったのが残念!


 とはいうものの、ローリング・ストーンズの東京ドーム公演の分量はまずまずで、「影山に聞け」の目次では88頁だったので、記事を探したがないないでしたが、実際には69頁だったのには、あきれてものが言えない。


 影山亜紀子さんの東京ドーム公演に係る体験談は面白かったし、素人感覚(笑)で作っている雑誌ろしてみれば、まあ買って損はなかったかも、、、