第45回 思い出のメロディ | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

810日の放映されたNHK「第45回思い出のメロディ」ようやく見ましたので、おもいつくままの備忘録です。


オープニングの♪上を向いて歩こう~ラストの♪涙をこえてまで、流石、国民放送、ひきだしが多い。


つかみは、太田裕美さんの♪木綿のハンカチーフ、岩崎宏美さんの♪シンデレラ・ハネムーン、渡辺真知子さんの♪かもめが翔んだ日、みんな歌がうまいし知っているメロディなので安心して聴ける。


 そして、なつばっぱ登場、オラオラ、じぇじぇで、旬ですね。あまちゃんの主題歌、最新のヒット曲であるが、思い出のメロディ風で、聴けば聞くほどいい曲。


 この後、昭和40年代の歌謡曲で気分は高揚パラダイス、

 辺見マリさんの♪経験、

 じゅん&ネネさんの♪愛するってこわい、

 布施明さんの♪愛は不死鳥、

 じゅんとネネは手をつないで登場していましたが、街で時折みかける若い女性が手をつないでるのと同じ感覚なのか、、、


なかにし礼さんのコーナーでは、ザ・ピーナツの♪恋のフーガと奥村チヨさんの♪恋の奴隷の映像も一瞬あって、北原ミレイさんの♪石狩挽歌、チヨさんはみたかったですね。


 黒柳徹子さんのコーナーでは、ザ・ベストテンもあって、17週登場は♪ダンシング・オールナイトで、もんたよしのりさんが単独出演、ここはブラザーズと一緒に登場して歌って欲しかったですね。ブラザーなのですから、、、


浅香 唯さんは♪C-Girl、向日葵の衣装、シャボン玉を飛ばして、アイドルらしい歌いっぷりでした。


 藤田恵美さんって歌手、知りませんでしたが、♪ひだまりの詩、ル・クプル、なんでソロで登場、何か事情でもあったのでしょうか、鳳啓介京唄子のコンビを見習って欲しい。


 そして、TRF、20周年記念で登場

 EZ DO DANCE

 survival dAnce no no cry more~、

 BOY MEETS GIRL

 DVDをみてエキスサイズしたくなるような気分でしたが、FNSうたの夏まつりに比べて、のりがわるく、少し音がしょぼいような気がしたのは、会場の客層のせいか(笑)