アウト×デラックス 元週刊プロレスの編集長ターザン山本!の流儀10連発 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日フジTVで放映された「アウト×デラックス」

 宣材によれば、矢部浩之「アウトとグッドは紙一重やな!」マツコ・デラックス「人間って本音で生きたらアウトなのよ。」世の中の素晴らしきアウト人たちと送る人間賛歌異色トークバラエティー番組に「ファンにおごってもらって生活する格闘技ライター」、元週刊プロレス変集長のターザン山本!出演


 67歳、愛称が落武者のテロップ付き、第一声はこれ地上波でしょか、ママ、ジントニック、矢部美穂のおかあさんが、強そう、すべてに、といじると、糖尿病で下半身は100%不能ですよとかえす(笑)


 さらに、テロップでは、ターザン山本!の(男の)流儀が、順次出てきましたよ。


 中途半端にたかるべからず
 たかり道、たかりのプロになる、女性から洋服をうえからしたまで全部もらった。それも才能で、才能の資源大国と言われている、矢部に誰からとツッコまれると友達からと受け身をとった(笑)
 たかりはジャイアント馬場さんから覚えた。
 馬場さんとホテルで食事をしてたとき、猪木さんの悪口を言うと、きかないふりをして笑っている(笑)それで300回くらい馬場さんに、食事をおごってもらった。
 他人の悪口を餌にたかる。(笑)
 たかるためには、いつもお金をゼロにしておくことが秘訣。


 中途半端なアウトはただのアウト


 男はお金がに0なってから勝負


 3度目の結婚スリータイムズチャンピオン

 学生時代、30代、去年と3回目結婚したので、バツ2というより、スリータイムズチャンピオン(笑)


 成長させてくれた逆境に感謝

 部下に嫁さんをとられたが、今では部下に感謝(笑)


 人生=ギャグ


 万人に愛される必要なし

僕は孤独に強い。そして、全部人のせいにすると鬱にならないとか(笑)

おしゃれになると鬱にならないだって、、シッシー


 男は可能性の低いところで勝負すべし


 1週間を一生と思って生きる

競馬で負けて絶望的な気分になるが、1週間のサイクルは競馬


 勝った分だけ翌週につぎこむべし
有馬記念で250万円勝って、翌週に全てつぎ込んだ


またねで終わって、面白かったが、なんだかなぁ、、、