1/20 明石タチウオ | ケズマンのブログ

ケズマンのブログ

ブログの説明を入力します。

明石発洲本沖のタチウオ便行ってきました(^^)

今回は、月曜日で若潮という条件のせいなのかあまり近場のタチウオ便がなかったので、出港が決定していた小松乗合船さんでエントリーさせていただきました。



椅子が背もたれ付きでグッドですね‼️


リーディング73Hとグラップラー300HGにAmazonでかったゴメクサスの95mmのロングハンドル、PE1.5号で感度抜群にして臨んだサーベリングでしたが、リーディングの適度な柔らかさで食い込み抜群‼️


ゴメクサスの安いロングハンドルも標準装備のハンドルと比べかなり楽に巻けたので、もっと早く変えれば良かったと後悔😅


小松乗合船はたんけんまるがないので、近くにいた船のたんけんまるの電波を拾って、ひたすら水深40〜70mまでのタチ反応を巻き巻き笑い泣き





ツレもF5クラスのドラゴンを釣れたし、おれも飽きるほど数釣りできて竿頭ゲットできたし満足な釣行でしたわ爆笑



あと小松乗合船の若船長も受付の船長のお母さんも大変親切だったし、船の真前が駐車場なので、移動も楽ちんで大変良かったです‼️これからは適度に利用したいと思います‼️