久々の釣りブログ更新 | ケズマンのブログ

ケズマンのブログ

ブログの説明を入力します。

釣りにはガンガンいってますが、ブログを全く更新してませんでした😅


この秋は嫁から遊漁船を控えろ指令がでたので低コストで遊べるミニボートメインで釣りしてました‼️


ミニボートは主に岡山県玉野市の宇野沖です。

ざっと釣果はこんな感じ
あ、アコウはミニボートを島根半島まで運んで行った時のものですね








風があるときはミニボートのティップランはかなり苦戦しますが、風が緩いときに40gぐらいのTR専用エギでするとそこそこ釣れます‼️

遊漁だと1万弱かかりますが、ミニボートだと船外機のガソリン代だけなので一日中遊んで千円で事足ります(笑

まぁ遊漁の方がスパンカーあるし、立って釣りが出来る&釣果が保証される優位性にはかないませんがガーン

潮・風・地形・地の利・道具・餌・周囲の船の釣果・方法・友人からの情報・アプリ・ブログ情報など参考にできるものは何でも活用して自分でポイント選択をして5感を使って釣る‼️
釣果は全て誰のせいでもない全て自力での釣り、それがミニボート釣りの魅力だと思いましたねウインク



そんなことをしている間にアカシヨットの三分割ボート、ボートエースの生簀付き2艇(船外機2台)と我が家には3台もミニボートが溜まってしまいましてが(苦笑)

ぜひ、興味がある方は瀬戸内近辺でミニボート  コラボしましょう笑い泣き




最後に(まだ終わらんのかい💢)

先日の土曜に友人船長の船でコウイカしてきました!

コウイカとアオリのティップランのやり方の違いがわからず最初は4人中ダントツ最下位でしたが、イイダコと同じつり方であることに気づいてからは、怒涛の追い上げをみせ、合計7杯で船中2位まで駆け上がりました笑い泣き雷



最初から釣法を理解していて途中タイラバ をしなかったらツヌケも間違いなかったのになぁ…アセアセ

この反省は次回にとっておこうと思います!!