洲本沖のタチウオ | ケズマンのブログ

ケズマンのブログ

ブログの説明を入力します。

今年は数釣りをしてないのでエルニーニョでいまだ釣れ続けているタチウオ釣りに。






本日の船は安かろう良かろうでいつも満員の名田屋さん。イワシとサンマの餌が付いて洲本沖で6千円は激安です^ ^








本日の棚は60m。普段は80m〜100mなので、全然マシです(^^)






周りはイワシでしたが、ワシは岡山遊漁スタイルの釣具屋で買った500円のサンマを使用。



棚に落としてかけ釣りをアクションを2回+ジワーと巻き上げると「ガッ!ガッ!」。これで一日当たりっぱなし(^^)
本来はかけ釣りだけで釣れるのですが、サイズが小さいのとPEが太いため(岡山は1号)感度の限界かと


ただサイズがコマすぎて20匹弱リリースでした( T_T)









結果‼️

お持ち帰り37匹
50cmサゴシ1匹

指3本前後が圧倒的多数‼️でしたが、数釣りは楽しめました。

トモからの流しでミヨシに位置を陣取っていたため群れが小さくなると満員の名田屋ではミヨシまでタチウオが残っていないと隣のおじちゃんが言ってました…

トモならもっとかず伸ばせたかな??

でも今シーズン最後に数釣りができたので大満足^ ^
春のタイサビキからの夏の白イカが待ち遠しいです‼️

おしまい