明石ノマセへいざ出陣 | ケズマンのブログ

ケズマンのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も青物求めて明石へ行ってきました!

いつも使ってる格安便(6500円)が満席だったので、大急ぎで探索💦

色々と探した結果、タコの釣果がいつもずば抜けていると友人が話していた西海丸に乗ることに‼️


出船は4:30前集合でほかの遊漁より早い印象💦
でしたが、駐車場は船の真ん前で歩くこともなく、1.5〜2L氷も一個もらえるというNICEなサービス付き(^^)/

1名が遅れてきた為、結局は4:30過ぎ出発でしたが、後々その理由を知ることに。

出船後、速攻で豆アジ釣り。

最初は1匹ずつしか釣れんけど、後々その連発するから〜との船長の一言で、1匹ずつ豆アジを釣っていき、しばらくすると横の人たちが3連4連と連発に‼️


しかし僕らはずっと1匹目ずつえーん

撒き餌をケチったのといけなかったかな…

結局50匹程度釣り、明るくなった直後に青物ポイントへいど〜

後で船長から聞いたが、1匹でも青物を多く釣ってもらうために、早めに豆アジ確保を済ませたかったみたいですね。

他は常連ばかりなので、船長の不安材料は初心者っぽい僕達がちゃんと豆アジとお土産用のハマチを確保できるかどうかという所だったと思います。

まーノマセは2回目と経験もすくないですからね💦

ただこの船長の不安は即払拭することに。
開始2時間くらいで僕も友人もバタバタとハマチサイズゲット口笛

船長も3時間ごとには数は減るけど、メジロポイントにいくと‼️

正直なところ、ハマチサイズには十分満足したので、こっちもその方が嬉しい😆



てか鰤釣りたい‼️









ポイント移動後、30分ほどでしてメジロゲット‼️
その後もメジロサイズをボコボコ釣っていき、メジロが計3匹ゲット‼️


最終釣果は

メジロ3匹ハマチ6p匹ゲット!

直前で変更した船だったが、船長のリスクをとるメジロポイントへの移動が高評価‼️


正直、あのままハマチを釣っていたら二度とここには来ないだろうとおもった。広いし、ポイント変更もグッド👍



結論:最初に予約した船(恵●●丸)に乗らなくてよかった💦来月もこちらの船におじゃしようと思います(^^)