突然のキャンセル | ケズマンのブログ

ケズマンのブログ

ブログの説明を入力します。

藤田船長に昨夜に空きを確認したら、「ちょうど1名空いたよ~」とのことで即予約し、本日出船しまーす。


ところが…河口のウネリがひどいとのことで2時間の待機命令が(;´Д`A
車内でザ・シェフを読みながら時間を持て余していると、

車外から「コンコン」
船長「好きなの選んでください」

出船が遅れたということで、船長のポケットマネーで全員に缶コーヒーのプレゼントと千円割引料金とのことでした爆笑

1時間ほど待機し、7時過ぎにいざ出船!
しかし…船上は風と大うねりで炎上中えーん
元々船酔いしやすい体質なので、この時は予約したことを激しく後悔…。さらに頭の中には雨風による濁りで釣れないだろなーとマイナス思考。

船上でドッタンバッタンしながらいざ9時に到着~
周りはすでに舟舟舟の大船団が出来上がってました(;´Д`A

そんなことは気にもせず、さっそくテンヤを投下。
ゴンゴン!!
1投目から中サイズGET!!

その後も早い時間に、120センチのドラゴンGETし、当たりも鳴り止まず落とせばほぼ当たりがくる楽勝ムード 笑
釣れる釣れる 笑
しかしながら、このジアイいつまで続くのだろう??と不安がよぎる。


は!(◎_◎;)


ミラクルマン「釣れる時釣った奴が最後に笑うんだよよ。お魚くん」と天から声がびっくり
{BDA7FA0A-F80C-45C7-BDE6-C988FF3C0BB2:01}


そうだった!いまは1匹でも多く釣るしかないんだ!
雑念を振り払い手返しを早め、合わせが苦手な隣人の3倍速で釣りまくる。


と、油断していたらフォール中の食い上げでテンヤ二個喪失…えーんこの日はフォール中の食い上げが多いこと多いことムキー
もう完全に油断してましたよ滝汗ゲロー
また準ドラゴン級の当たりで取るも巻き上げ中にロストというミスまで…ゲッソリ
かず師匠からは「まだ慌てて合わしている」とのご指摘ガーンまだまだ精進が足りませぬな(;´Д`A

この日はベテラン人が不在なため、ナンバーワンカードの千載一遇のチャンス!!!!
最後の流し前で20匹でしたが、ラス流して6匹釣り上げ26匹まで数を伸ばし、2位に2匹差で当確チョキ
何事も一位というのは嬉しいものですね( ^ω^ )
ただ、フォール中の油断がなければあと5匹は釣れてたのでまだまだ精進が必要ですm(__)m


追い食い・食い上げ・ドラゴンの何でもありの1日目でした!!
{22974DDD-E53A-4D6C-AB8E-69B264A579F5:01}

{00B7D9EC-A0A5-4557-9463-D32DA1DEAB43:01}