♡『y.vege』韓国料理を習ってきました!♡ | 大阪チョコベジ隊♡チョコベジ日記♡

大阪チョコベジ隊♡チョコベジ日記♡

仲良し野菜ソムリエの3人組♡
大阪チョコベジ隊の
さきこ♡いくこ♡かな
が綴るチョコベジ日記です♡

大阪チョコベジ隊の活動や、大阪グルメ、大阪ビューティー情報なども綴っていきます╰(✿´⌣`✿)╯♡

皆さん、こんにちはニコ


大阪チョコベジ隊の さきこ ですおんぷ


今日からゴールデンウィークに突入という方もいらっしゃると思いますキラキラ


水曜日に、野菜ソムリエ原野揚子さんの野菜料理教室『y.vege』へ行ってきました。


2回目の訪問です。


主宰の原野先生含め、総勢8名ビックリマーク2




原野先生、いつもステキな笑顔ですキラキラ


今日のテーマは、韓国料理スプーン&フォーク


とても楽しみにしていました音符


まず、「春サラダ」


岸和田の朝堀りの筍が入ってます。

今の時期しか味わえませんねぺこ


続いて、「チヂミ3種」



生姜と菊菜…ほろ苦さがクセになります。

じゃが芋と桜エビ…もっちり感がたまりません。

じゃが芋とチーズ…いい塩加減です。

黒米がすすみますぺこ


続いて、「野菜とあさり出汁のチゲ」



ベジブロスで作ったチゲは、まろやかで大地のエネルギーを感じますキラキラ


最後は、「彩りチャプチェ」



さつまいもが原料の韓国春雨の食感と、菜の花などの野菜がピッタリです音符


それでは、いただきますぺこ



今日も楽しい楽しい女子会びっくりでした。


と~っても美味しかったですWハート


原野先生、いつも騒がしくて、すみません。


次回もどうぞよろしくお願いいたしますハート



皆さま、ステキなゴールデンウィークをお過ごしくださいませ薔薇