♡阪急うめだ本店チョコベジイベントが終わりました♡ | 大阪チョコベジ隊♡チョコベジ日記♡

大阪チョコベジ隊♡チョコベジ日記♡

仲良し野菜ソムリエの3人組♡
大阪チョコベジ隊の
さきこ♡いくこ♡かな
が綴るチョコベジ日記です♡

大阪チョコベジ隊の活動や、大阪グルメ、大阪ビューティー情報なども綴っていきます╰(✿´⌣`✿)╯♡

みなさん、こんばんはニコ


大阪チョコベジ隊の さきこ ですおんぷ


今日は大阪でも雪が積もり、ホワイトバレンタインハートになりましたね。


先日ご案内させていただきました、イベントのご報告です音符


2月8日(土)・9日(日)の2日間にわたり、


阪急うめだ本店で、チョコベジイベントを開催させていただきました。


9F祝祭広場のステージでのビューティースクールの模様はこちらです↓☆




2日間で3回させていただいたうちの最初のセミナーです。


たくさんの方の前でお話させていただきましたが、緊張が隠せません…


私からは、野菜ソムリエのこと、チョコベジのこと、ベジフルビューティーアドバイザーなどについて、


お話させていただきました音符




このあと、かなさんより、


野菜クイズが出題され、正解者の方には㈱明治様よりチョコレートの詰め合わせが


配られました。


正解率が高く、皆さんの野菜への関心の高さを感じました野菜


続いて、いくこさんからは、


チョコベジ野菜ジュースと美容の関係について音符




最後に、私たち大阪チョコベジ隊がこのセミナーのために考案した、


チョコベジ野菜ジュースのご紹介をさせていただきました音符



※チョコベジ野菜ジュースとは、いつもの野菜ジュースに高カカオチョコレートを加えミキサーで回す、

 美と健康を考えたジュースです。


名前は「アサイー小松菜in♪」 テーマは「美肌」ですハート



アサイーは、ブラジル原産のヤシ科の植物です。


ポリフェノール・食物繊維・カルシウム・鉄分たっぷりのスーパーフルーツです。


そのほかに、高カカオチョコレート・小松菜・バナナ・ゆず果汁・ヨーグルト・水・をミキサーに入れ、


回します。


アサイーやチョコレート、小松菜に含まれる鉄分は、ゆずなどのビタミンCと一緒に摂ると、


吸収率が高まり、血色の良い肌に導いてくれますおんぷ


下の写真のような色のジュースが出来上がりました。


お味は、みなさんに喜んでいただけたようですキラキラ




上の写真は、1回目のセミナーが終わったあとに友達が撮影してくれたものです。


こ~んな大きくてステキな舞台に立たせていただき、とっても緊張しましたが、


1回目が終わってひと安心ニコ


1日目も2日目もお友達もたくさん駆けつけて下さり、とても心強かったです。


いつも応援していただき、ありがとうございます音符


そして、このあと、


アン・ミカさんのビューティートークショーにもおじゃまさせていただき、


美の秘訣もしっかり教えていただきました。


また、2日目は、ベジフルビューティーアドバイザーとして、


ビューティーカウンセリングをさせていただき、お悩みに合わせたチョコベジ野菜ジュースを


試飲していただきました。


このレシピは、美のスペシャリスト!篠原 絵里佳先生が考えられたものです。


2日目の夕方は、絵里佳先生のビューティートークショーもあり、


「チョコ」と「キレイ」のおいしい時間があふれる2日間となりました薔薇



今回のイベントは、野菜ソムリエやベジフルビューティーアドバイザーの資格を持っている素敵な方々と


ご一緒することができました。


貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございましたキラキラ


皆さんのパワーに、私たち大阪チョコべジ隊もたくさんの刺激を受けました。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします音符


最後になりましたが、このたびお世話になりました、



阪急うめだ本店 様


㈱明治 様


日本野菜ソムリエ協会 様



そして、お天気の悪い中、お越しいただきました皆様、


本当にありがとうございましたハート



皆さま、明日も寒くなりそうです。

あたたかくしてお休みくださいねWハート