見せてやる……大学生活をブリッジに捧げてきた集大成を…(ビッド編) | ブリッジ部員の交換ノート

ブリッジ部員の交換ノート

大阪大学コントラクトブリッジ部の公式ブログです。

主に試合でのポストモーテムを載せています。
また、2/1GFシステムを題材としたコンテンツを用意しています。

サイドコンテンツを、随時更新・修正していく予定です。(13/05/15)

就活ムズすぎワロタ。

ブリッジをやって七年目 たぶん1万ボードはやってるはず……
その中で二週間前 私の中で忘れないであろうボードが現れた。

パートナーは同期のプロの人
ボスノン

私のハンド
S QJTx
H Qxxx
D Qxxx
C x

の七点

左が 3d せっちゃんx 右手 pass と 3d→X→pass
と回ってきました。

何を置くべきでしょう? 3h? 3s? 4h? 4s? 意見は分かれる所です。

しかし 私の長年の勘とプレイを芋りたくない一心で4dをビッドしました。
だってボスメジャーって言ってプロにブレイさせたほうが失点少なそうじゃないですか!

3d→ x→p→4d
p →5d

あ やべぇ となりました。 
さっきまでプロにやらしたほうがいいと言いましたが もうこのダミーは見せれません。 なので
私 5s と プレイを取りに行く すると
せっちゃん 6d やべぇ やべぇよ……  なので
私 6Hと Hでもプレイできるよう取りに行く。
せっちゃんが 悩みながら6Sと置いて 6sに  
OPリード
C5

ダミー 
S AKxx
H KTxx
D A
C AQJx

私のハンド
S QJTx
H Qxxx
D Qxxx
C x

さて 私はどうなってしまうのか プレイ編に続く!

6Hがかなりのスパイスですね