こんにちは美容講師のNaokoですおねがい

美容業界に入ってかれこれ26年

 

販売の現場から化粧品作りまで

様々な仕事に関わり実感した、

美容に関する本音を

お届けいたしますドキドキ

 

 

 

今回は前回ご紹介しました

絶対おすすめ!!

リバイブローズ 

モイストリッチマスク

について詳しくご紹介いたします下矢印

 

 

1包に25mlの美容液を含ませた

美容液シートマスクラブラブ

 

中身はこんな感じ下矢印

とろーっと美容成分が染み出てきます

嬉しいポイントはこの美容成分が

余り過ぎていない事合格

 

袋の中に美容液が余り過ぎるのって

もったいなくありませんか?

 

このマスクはちょうどいい量で

マスクに美容液がしみ込んでいますウインク

 

そして柔らかい少し厚めの粗材で

肌に優しくフィットしますラブ

 

 

使用方法には

「5~10分でマスクを外す」

と書いてありますが、

20分くらいはお顔に

貼っておけると思いますおねがい

 

 

一応注意事項です

 

もったいないから!

とシートが乾くまで貼るのはバツレッド禁止

 

ちょっと乾いてきたな

 

と感じたら外してくださいニコニコ

 

ですので、先ほど20分くらいは

と書きましたが、

湿度、室温、皮膚温の影響が

ありますのでご注意をチュー

 

 

次に空気が入らないように

注意して貼ります

 

空気が入ったら

指の面を使って逃がしましょう下矢印

 

 

 

私は目の下の小じわが気になるので

目の下ギリギリに貼ります

目元・口元のシートを折り返してます

あとはこのまま放置

               オモシロイ顔爆  笑

 

 

今回も20分貼りました

使用後の肌はこんな感じ下矢印

 

使用前はこんな感じ下矢印

同じ部屋、同じ照明で撮影してます

 

スマホの自撮りなので、色調が

違って見えますが、

 

艶感の違いは一目瞭然

ですよねキラキラキラキラキラキラ

 

 

ほうれい線も少し

浅くなりました音譜音譜音譜

 

 

皆さんに感じて頂きたい

もちっと柔らかい感触は

ここではどうしても

表現できませんでしたチュー

 

 

 

この後は美容液や乳液、

クリームで肌を整えてください

 

使用方法には

クリームしか書いていませんカラオケ

 

お使いの美容液が

保湿目的であれば

美容液を使わなくてもOK

 

でも美白目的の美容液だったら

使った方が良さそうですねニヤリ

 

また、乳液を普段お使いであれば

乳液を使ってくださいグッ

 

リバイブローズシリーズは

クレンジング→洗顔→化粧水→クリーム

なので、乳液の記載はありませんニコニコ

 

このブランド的には

化粧水兼美容液に位置する

アイテムとして

開発されているようですおねがい

 

 

 

さて成分で注目したいのは

全成分2番目に

海水が記載されている

 

海水はミネラルが豊富で

保湿効果がアップします

 

エステなどでもタラソテラピーとか

お聞きになった事ありませんか?

 

タラソテラピーとは海洋療法とも言われ

海水に含まれる成分や浮力、

圧力、温熱が人体に良い影響を

もたらすことを利用した療法の事ニヤリ

 

フランスのブルターニュ地方、

死海などが有名ですおねがい

 

この効果、概念をもとに

日本でも少し高価な入浴剤や化粧品に

使われています

 

ちゃんと安全性も

確認されてていますチョキ

 

 

 

他には発酵液が何種類も

使われています

 

おおまかに発酵液の

メリットは次の4つ

 

1肌のターンオーバーを促進

 代謝を促進する働きに優れています

 

2肌を柔軟にする

 発酵成分はたんぱく質を分解して

 柔らかくしてくれます

 お肉や魚を発酵食品につけて

 柔らかくしたりしますよね

 

3アンチエイジング効果

 ビタミンやミネラルが豊富で、

 老化の気になる肌を助けます

 

4浸透力

 発酵すると分子が小さく分解されるので

 肌に浸透しやすくなります

 

 

そして

保存料、酸化防止として

クエン酸、フェノキシエタノールなどを

使用していることから、肌に優しい処方

(パラベン、アルコール不使用)

 

1枚1包式なので、保存料などの

配合は少なくてすむと思います

 

グリチルリチン酸2Kも配合され、

鎮静効果もあるのである程度

お肌が弱い方でも安心して

お使いいただける処方になっています

 

 

私達が絶賛するシートマスク

しつこいですが

是非一度はお試し下さい爆  笑

 

 

フォローしてね


 

 
 

大阪心斎橋で

40代50代女性の為の

パーソナルエステ&スクール

~Ancheri~ アンシェリ 

をオーナーHarumiさんと

開業してますドキドキ

 

皆様のお越しをお待ちしております。

スマホご予約・お問い合わせは

LINE@にておねがい

@bpm36499

 

 

🏣 542-0081

大阪市中央区南船場4-12-9

 クレスト心斎橋 802

(8階エレベーターを降りたら右側中央のサロンです)

 

ランニングアクセス

●地下鉄御堂筋・長堀鶴見緑地線

   心斎橋駅 徒歩約5分

●地下鉄四ツ橋線 

   四ツ橋駅  徒歩約5分

 

完全予約制 

女性専用エステサロン&スクール

Ancheri ‐アンシェリ‐

 

OPEN  10:00~

CLOSE  21:00(最終受付 19:00)

 

月・日・祝  14:00~20:00

        (最終受付18:00)

水・木・金  10:00~21:00

        (最終受付19:00)

 定休日   火・土

 

 

サロンアクセス記事