私は浦東新区に住んでいます。

 

 

自宅から日本語が通じる

一番近い携帯ショップ…

 

中国联通

日月光広場店!

021-6093-2268

↑(新型肺炎に伴い)事前に電話確認して、

日本語対応な方が出勤しているか確認するのをおすすめします

 

端金二路 沿いにあります
パスポート持って行ってくださいね!

 

です。

 

 

流暢に日本語を話す中国人スタッフの方が

対応してくださいます

 

 

2020年2月17日現在は、

日によって

日本語OKな方が不在の場合もあります。

 

 

 

 

 

確認してから行くのをお勧めします。

 

 

 

 

年に1回更新をするのが2月12〜14日だったので、

契約内容を確認し、手続きをしました。

 

 

 

その帰りに、

徐家汇のニトリでフライパンを買って帰りました。

 

 

そのときの、

地下鉄…

人がいないですね

 

利用者や規制の状況から

地下鉄の運営時間のお知らせ等が出ています。

 

 

こんなに人がいないのも見た事がありません。

私は、貴重な体験をしたんだな…と

思いました。

 

地下鉄に乗る際は検温などありませんでした。

 

 

地下鉄の車内も消毒の臭いがしていました。

 

 

今以上の拡大を防ぐ為に、

皆が頑張っているんだな〜って思いました。

 

 

17日(月)。

今日は先週よりも

出勤時間の車が増えた気がします。

 

 

 

 

今日は風が強くて寒いですが

太陽は出ているので

部屋の中と日向は温かいです。

 

 

はい、

明日も頑張ります!